
--年--月--日 --:--


ALLiSTER!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2008年04月11日 21:40

アリスタァァぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



はい、そうです。ヴォーカルが日系(だったかな?)で有名なALLiSTERです。



今年も英Rでは英語の歌を歌うんですが、久々のタテノリ系がきました。



最近はDrive-Thru所属の人たちの曲聴かないからね~、久しく聴き直してみましたよ。



うん、やっぱいいね。



あ!



ろばが愛するHalifaxもDrive-Thru Records所属だ!



DTrecordsの人達とは気が合うようです(笑



んで、



ろばはUKロックとパンクが特に好きなんですが、メロコアはやっぱし良いね。



聴きやすいし、何よりノリが最強。mxpxも良いよね。何よりノリg(ry



ま~メロコアのバンドっつったらGreenDayとかOffspringとかが一番成功した部類だろうね。



日本でも知名度バツグンだし。



では、Allisterの有名カヴァー曲、"Cherry"をドゾ。



あ、スピッツのやつね。で、歌ってるのは日本人じゃないでっせ~。
[ALLiSTER!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!]の続きを読む

オーテクはあんましなんだけどなぁ~。。。

2008年03月26日 20:55

ヘッドホンで気に入ったの見つけたさぁ~。



コレ↓ね



31DQxbajA2L__SS500_.jpg




宇多田ヒカルが新曲で付けてたヤツ。



でもオーディオテクニカって高音は正確に再現されるんだけど、低音が弱いんだよなぁ。



ろばはあんまし高音部がメインの曲聴かないんだけどなぁ。



でもデザイン気に入っちゃったんだよね~。



値段も6000円くらいだから、あんまし安い買い物じゃないし…。



あ~、ど~しよ。

トレモロ良いよね。

2008年02月24日 20:18

トレモロ良いよね。RADのヤツ。



カラオケでも歌いやすそうだし。っていうか、音域が丁度良さそう。



歌詞もきれいだなぁ。



そんなトレモロをドゾ!
[トレモロ良いよね。]の続きを読む

ほっほほ~い。

2007年05月04日 18:16

はヴァ なず でぇい!



フフフフフフフフフ腐フフフワワフフ…。



奇怪な声から始まった久々のパソ更新でござりまする。



甲府戦のショックからまだ立ち直れていませんが、今こそこの言葉を。



enjoy J1!



そうです、楽しむ気持ちでフットボールに取り組むのデス。



喰って喰われて喰われて喰って、、、



そんなこんなでしっかり戦っていきましょうよ、横浜FCサポのみなさん。




そいじゃあ、ちィっとばかし軽い話題を。



学園祭の打ち上げでろばはカラオケに行きまくったのデスよ。



初日は70台~80台と、あまり点数が伸びませんでした、



が、



二日目は90台のオンパレード!



ま、選曲を考えたってのもあるケドね。



で、



低音域なろばが得意とするのは、Bon Jovi様!



オススメは、"Bounce"・"Have A Nice Day"・"You give love a bad name"でしょうか。



ハッキリ言うケド、



いい感じですよ?



あ、でも「ナルシ~」みたいに思われないよう注意を払わねばなりませんね。



んで、



「はヴァ なず でぇい」は、"Have A Nice Day"のサビ部分のモノマネです。



ホントにそう発音してるから、一度聴いてみなせぇ。

腰が痛いろばデスが・・・。

2007年04月15日 15:13

ヌューダ



イマイチあれの美味しさが分からないろばデス。



今日は、文化祭の準備でサテライトリーグに行けません。



で、



フルートをひたすら練習していマス。



正直、唇の筋肉(?)がめっさ痛いデス。



あと、唇が銀の味を醸しだしていマス。金属アレルギーでなくて良かったデス。



文化祭まであと2週間!



あ~、忙し。

おふッ

2007年03月30日 23:01

ィやおぅ~~。



まさかの感嘆(?)的な鳴き声で今日の記事は始まりマスよ?



今日は、昨日色々手を施したフルートの試し吹き~♪



ポ~ピーピ~、パポパピ~パ、パ~ポ~。



ざけんなよ?



って思った人は手ェ挙げて~?



いやサ、アレは「花のワルツ」の1stの出だしの部分なんデスが、



いい音鳴らすね。愛しのムラマツさん☆



キーの歪みを調整してもらったから、トリルも回る回る♪



ぃえ~イ!!



ろばは只今めっさテンションが高いデスよ~。



そいじゃ~。ろばでした。

色々買いましタ

2007年03月29日 22:22

のひょひょ~



ホクホクな感じで今日も更新しますよ。



今日は母親の機嫌が妙に良く、前から欲しかったチューナーを



おねだりしてみましタ。



なんと、、、



ろば母「買えば?」




最高~。3000円するちょっと高級なチューナーを買えましタ!!



使い勝手も良いし、見やすいし、何よりも、



デザイン最高!!



何か楽器をやってくれる方なら分かってくれるかもしれんデスけど、



楽器→性能・値段



アクセサリ→見た目!!



あと、フルートのバッグも買いました。店員サンと交渉の末…



500円引きしてもらいましタ!



タンポも取り替えたし、キーの歪みも少し前に直してもらったんで、



もう最ッ高!!



そんなこんなで、今日のろばのテンションは高いデス。んじゃまた。

Bon Joviを聴くぞなもし

2007年02月26日 23:45

だから、、、



Bon Jovi良いって!!



今この記事をみているそこの人!



とりあえず一回聴きなさい!!!



ぉおッとォ。いきなり調子に乗ってしまいました。ど~も、ろばデス。



さてさて、ろばはポルノグラフィティと同じくらいに…



Bon Joviに惚れてマス!!



ろば的オススメは、"Bounce"デス。



もちろん"these days"や"Have A Nice Day"も素ん晴らしいのデスが、



バウンス良いって!!!!!



その中でもろばは、"Undivided"をお勧めしマス。



ろばは泣きました。幾らか泣きました。



なんて歌詞の悲しいこと…。



"Undivided"は、アメリカ同時多発テロを嘆いた曲なんです。



How many hands? How many hearts?

―どれだけの手が…どれだけの心が…―

How many dreams been torn apart?

―どれだけの夢が引き裂かれたんだ?―

Enough, enough...

―もういい、もう十分だ…―



これは、その歌詞の一部デス。たった3行足らずの文章と、



ろばの拙い翻訳だけでもなんと感傷的なんでしょうか。



しかも、その悲しみをロックで伝えるという荒業!!



一回聴いてみて下さい。感傷的なろばでした。

the recent report

