
--年--月--日 --:--


ナプレ?ナポリ?

2007年02月28日 18:24

ど~も、ろばデス。今日は試験まであと6日だというのに、



サッカー雑誌買いました。



これだからろばの成績はパッとしないんだよね~。



で、



そこには、イタリア語のなまりについて特集が組まれてました。



…マジでおもろい。



グッジョブ!!!!



んでサ、この前※バロンドール賞を獲ったカンナバーロはナポリ出身



なんデスよ(バロンドール賞は後で説明を…)。んで、海外スポーツ選手の



コメントって、大体美化されてたり、校正されて日本へ届くワケですよ




で、



授賞式での彼のコメントと、イメージ翻訳をドウゾ!!



公式コメ「私はこのバロンドールのトロフィーを故郷であるナポリまで

持って帰りたいんだ。そして今、ナポリの子ども達に言いたい。『私の

ように信じていれば、夢は叶う。次は君達の番だ』とね。また、この賞

には2倍の価値があるんだ。なにせ、ディフェンダーがこの賞を獲るだ

なんて、本当に稀だろう?。ただ、ジジ・ブッフォン(ユベントスGK)のこと

がずっと私の頭にある。ジジと一緒に受賞できなくて残念だよ。」



イメージ訳「ォラこのバロンド~ルのトロフィーさ、ふるさとのナプレ

に持って帰りでェと思うんだ。んでよ、ナプレのガキんちょどもに言っ

てやりてェな。『ォラみでェに信じてりゃあ夢さ叶う。次はぬしゃらの

番だぞ』ってな。っでが、この賞にゃあ2倍の価値があるべ。だってよ

デフェンダーがこの賞獲るなんで、めっさ珍しいことだべ?それに、ジ

ジんことだってあるべ。あいづと一緒に受賞できなくで、まんず残念で

ならねェ。」  



ど~んとね。



東北出身のいとこに色々直してもらった結果、こうなりました。



なんだか、ナポリの発音が東北弁系の発音に近いそうデス。



んで、イタリアは元々それぞれの地域が一つの国であった為、



「おらが町」的スタンスだそうデス。なかなか良いものですね。



そいじゃまた。世界史に追われているろばでした。



※【バロンドール賞】 Ballon d'Or 「黄金のボール」という名を持つ

この賞は、1956年にフランスのサッカー専門誌『フランス・フットボー

ル』が創設した欧州年間最優秀選手に贈られる賞です。ヨーロッパ52カ

国のサッカージャーナリストの投票で受賞者が決定します。1995年から

ヨーロッパサッカー連盟(UEFA)に加盟するクラブでプレーをしていれ

ば国籍を問われないようです。つまり、ル・マンの松井とかフランクフル

との高原にも、一応チャンスはありマス。・・・まあ、無理でしょうが。


最多受賞者はヨハン・クライフ(1971、1973、1974)、ミシェル・プラ

ティニ(1983、1984、1985)、マルコ・ファン・バステン(1988、198

9、1992)の3名が3回で並んでいマス。現役選手としてはロナウド(199

7、2002)の2回が最多だと思います。


記者の投票ということで、どうしても実際の活躍や実績よりもネームバ

リューや選考直前の試合の印象などが先行し易くなっちゃているようデ

ス。なので、GKやDFのように守備で貢献した選手よりも、MFやFWのよう

な攻撃の選手が受賞対象になってしまう傾向が強いようです。また、セ

リエAとリーガ・エスパニョーラ所属の選手が選ばれやすい傾向も顕著

かと。


なので、この賞が真の欧州サッカー最優秀選手を選んでいると考えるフ

ァンは少ないデスね。ろばもそう思います。それに、情報漏れも酷くな

ってきてるんで問題視されていマス。


ちなみに、バロンドールについては、あるジンクスがあるんですね。

バロンドールとFIFAワールドカップの奇妙な関係性があるんですよ。

それは、「W杯開催の前年度にバロンドール受賞者を輩出した国は優勝で

きない」というものデス。この現象は「バロンドールの呪い」と呼ばれ

ていて、一種のジンクスとしてサッカーファンの間で知られていマス。

まぁ、ど~だれって感じデスね。


Mr.ドラゴン

2007年02月27日 19:05

さて、今日は計2件ほど更新致しマス。



今日のホームルームでの出来事…。



ろば(級長なので) 「起立。気をつけーーーー。礼!着席



といつも通りに言うと、担任が、



タミさん(仮)「おぃ、T木(彼が今回の主人公。以下T)、後で職員室行って

        ドラゴン先生(仮)に謝ってこい。」


T「え?何でですか?」


タミさん「お前、ドラゴン先生に手紙出したろ?あれ酷過ぎだよ。」


T「え?何かしましたっけ?」


タミさん「かなりね。まず、ご健勝がご勝になってたし、あと…」


                        一同注目


タミさん「いつも眠気を誘う授業で―って書いただろ!あれはマズいよ。」



T「あ!やべ!!そういえば、ノリで…」



みたいな?



その後、Tはドラゴン先生に笑顔で怒られてました。



つまり、ろばは何が言いたかったかと言うと、、、



笑顔の怒りこそ最恐也。



ドラゴン先生の笑顔の真意を疑い始めたろばでした。

Jリーグのジャンキーならね、、、

2007年02月27日 18:46

さてさて、試験まで7日しかないろばは、今も足掻いてますが、



意外に毎日ブログ更新してマス。



だからさ、お願いデスから、



ランクリorコメしてって~!!



この前、柏サポの方とコメントで会話をしたんデスが、



柏☆イイーーーーーーー!!



やっぱりJ2ってゆ~過酷なレースを勝ち抜いてきた



戦友とでも言うのでしょうか。



あ、Jをあまり知らない方へ、即席ろばのJ講座。



ま、簡単に言いますと、



J2の方がJ1よりもかなり試合数が多く、長距離的な色合いが強いのデス。



で、



何が言いたいのかと言いますと、、、



Jリーグブログの方の相リン大募集中デス!!



もちろん、なんでも募集中なろばデスけど、



やっぱりサッカーで喋るのは特別に楽しいものデス。



そいでは、また。Jに夢中なろばでした。

Bon Joviを聴くぞなもし

2007年02月26日 23:45

だから、、、



Bon Jovi良いって!!



今この記事をみているそこの人!



とりあえず一回聴きなさい!!!



ぉおッとォ。いきなり調子に乗ってしまいました。ど~も、ろばデス。



さてさて、ろばはポルノグラフィティと同じくらいに…



Bon Joviに惚れてマス!!



ろば的オススメは、"Bounce"デス。



もちろん"these days"や"Have A Nice Day"も素ん晴らしいのデスが、



バウンス良いって!!!!!



その中でもろばは、"Undivided"をお勧めしマス。



ろばは泣きました。幾らか泣きました。



なんて歌詞の悲しいこと…。



"Undivided"は、アメリカ同時多発テロを嘆いた曲なんです。



How many hands? How many hearts?

―どれだけの手が…どれだけの心が…―

How many dreams been torn apart?

―どれだけの夢が引き裂かれたんだ?―

Enough, enough...

―もういい、もう十分だ…―



これは、その歌詞の一部デス。たった3行足らずの文章と、



ろばの拙い翻訳だけでもなんと感傷的なんでしょうか。



しかも、その悲しみをロックで伝えるという荒業!!



一回聴いてみて下さい。感傷的なろばでした。

ろばのJ順位予想~!!

2007年02月25日 18:20

やってきました…



ろばのJ順位予想~!!



誰も待ってないでしょうが、ストレス溜まりまくりのろばが、



勝手にシーズン2007のJ1の順位予想をしちゃいマス。



あ、コレはろばの勝手な妄想予想ですので、下位に回された



クラブサポの皆さん、怒らないで下サイ。ご意見はコメントで。。。



いざ!!!!



1位 ガンバ大阪


2位 鹿島アントラーズ


3位 川崎フロンターレ


4位 浦和レッドダイヤモンズ

5位 FC東京

6位 清水エスパルス

7位 ジュビロ磐田

8位 アルビレックス新潟

9位 ジェフユナイテッド市原千葉

10位 名古屋グランパスエイト
 
11位 柏レイソル

12位 横浜・F・マリノス
 
13位 大分トリニータ

14位 横浜FC

15位 サンフレッチェ広島




16位 ヴィッセル神戸




17位 ヴァンフォーレ甲府

18位 大宮アルディージャ


ってトコでしょうか。色々な解説は、春休みに入ってからやりマス。



ちょっとイライラ気味なろばでした。

どーーーーーーーーーー!!!!!!

2007年02月25日 14:55

どーーーーー!!!!!!



知らない間に…



知らない間に…



知らない間に…



知らない間に…



…引っ張り過ぎたな。



ってか、



記事が100件越えてた~~!!



え~、これも偏に



ろばの頑張りのお陰デス☆



ウソですよ?コメントとか相リンとかでテンション上がったからデス。



これからも「ろば小屋」をよろしくお願い致しマス。



ありがとうな気持ちのろばでした。

今日も昼からバトンですやう。

2007年02月25日 14:14

バトンを拾ってきたんで、やってみようかと、、、



ってか長ッ!!



やっちまった。こんなに長かったとは…



でも頑張りマス。そいでは、れっつらご~☆



◎愛ってなんですか?

憎しみを水で薄めたようなもの ←何言ってんの?

◎神ってなんですか?

うちの学校の某宗教の先生(笑

◎得意料理は何ですか?

チョコのフィナンシェとマーブルクッキー
…甘党ですから、甘いものしか作りません♪

◎あなたの取り柄は?

靴に対する愛情 ←やばい…こうやって書くとかなりキモい
アクリル画・サッカーと陸上の知識・フルート、、、

柔軟性!!

いっつもコレの評価は10ですぜぃ。

◎子どもの頃の夢は?

パトカー ←つまり、ガソリンを喰え…と?

◎何フェチですか?

ピ――――――――――――― …あ、ブログに載せられないな(笑

って、んなことあるかいッ!!

ノリですよ?ノリ。

◎自分の前世は何だと思いますか?

甘味料

◎今一番欲しい物は?

自由な時間

◎自分を辞書に載せるならなんてかく?

【ろば】-roba- 平成3年製造。精神年齢は86歳程度として一般に知られている。目の前にスニーカー・スポーツ雑誌・甘い物などを置くと、激しい反応が起こる。逆に、数学やスプラッタ系の物を置くと、激しく生命力が低下する。

◎一番最近送ったメールは?

面接で受かった元地元の友達への合格おめでとうメール

◎旅行に行くならどこに行きたいですか?

スペインのカンプ・ノウ周辺 ←FCバルセロナのホームスタジアム

◎明日なにする?

勉強・部活・睡眠

◎去年の自分に一言

…よく生き延びたな

◎自分の好きな所を3つあげてください

無し

◎好きな季節は?

初春。爽やかでいいよね。

◎携帯の機種は?

auのW41CA

◎お勧めの映画作品をひとつ!

ロ-レライ

◎これが無いと生きていけない!という物を1つ

NO MUSIC, NO LIFE.

◎昨日なにした?

Study

◎ここで一句読んでください

無理

◎今年の七夕は何をお願いした?

覚えとらんの。

◎今日何時くらいに寝る?

12:15頃かな。

◎てれくさいセリフを言ってください

ピ――――――――――――――――――。…同じネタ2回目かよ。

◎余命一週間。何する?

絵を描きまくる。

◎今財布の中には何がはいってる?

お金

HMVのカード

Minamiのカード 

TSUTAYAのカード

JEANS MATEのカード

B&Dのカード

BOOK Islandのカード

HUMPTY DUMPTYのカード

山野楽器のカード

ABCマートのカード

イーズのカード

図書券3000円分

レシート

◎おススメのスポット・ものは?

茅ヶ崎の海岸線

◎自分の名前、もしくはHNの由来

自分のミドルネームのRobert(本名)の発音から、ろばと命名。

◎なすとなすびの違いは?

心意気

◎心から愛してるものはありますか?

ポルノグラフィティと横浜FC。あとカノジョ。

◎コーヒーと紅茶、どちらがすき?

ストレートの紅茶。

◎最近何の曲聞いてる?

Bon Joviの"Have A Nice Day"など

◎自分的流行語大賞をどうぞ!

どんだけ~? ←リンカーン観てないとわかんないよね。

◎眠いですか?

餅!

◎じゃあ起きてください

鬼?

◎回す人決めれば?

なげやりだなぁ。

そいじゃあ…

このブログを見ちゃった人全員


あと、ランクリしてって~

マングース

2007年02月24日 20:05

一つ前の記事でちらりと触れましたが、気になってるバンドの…



マングース



まぁ、殆どの人が彼らのことを知らないでしょう。



5月頃にあるろばの学校の文化祭でライヴをやる予定の彼ら。



6人でやってる欲張りなバンドです。



で、



彼らの特徴はというと、、、


回る! 跳ねる!! 飛ぶ!!!



かな。決してサーカスではありまセン。



文化祭が近くなったら告知をしマスよ。



ちなみにろばは、「Roberts'」という絵画の個展を開きマス。



良かったら来ておくんなせぇ。



ってか、



ランクリして下さい!!



そいじゃ、また。でろんでろんなろばでした。

バトンどす

2007年02月24日 19:52

ぴかちゅうSPサンから廻ってきたバトンを、、、



ずばり、音楽バトン



このネタなら書くのラクそうだな♪



そいでは、れっつらご~☆


【初めて好きになったアーティストは?】

もちろんポルノグラフィティ!!

【初めて買ったCDは?】

Kinki Kidsの「硝子の少年」かと。。。

【今持ってるCDの枚数は?】

ん?それ聞くの?

1.2.3.4.5.6.......

無理だよ。数え切れね~。

ま~大体200枚くらいでしょうか。ろばは守備範囲かなり広いんで。

【今一番好きなアーティストは?】

ポルノグラフィティ以外考えられないね。

ま、洋楽でならBon Joviでしょうか。
 
【一番最近買ったCDは?】

Bin Joviの"Have A Nice Day"ですね。

【周りに言わないけど実は好きなアーティストは?】

YUKIとaikoですね。あと、banzyサンがpushしてる

アノ人も気になりだしてる今日この頃。

【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】

解散ではないし、断然友好的な別れデスが、

ポルノのTamaの独立は悲しかったデス。

【初めに思いつくソロアーティストは?】

宇多田ヒカル なんかあの声に惹かれるんデス。

【初めに思いつく2人組のアーティストは?】

当然、ポルノグラフィティ 最高としか言いようがないよね~☆

【初めに思いつく3人組のアーティストは?】

ストレイテナー 最近ハマり中。

【初めに思いつく4人組のアーティストは?】

SMAP スマスマよく観てるし。

【初めに思いつく5人組のアーティストは?】

ジャンヌかな。 いい曲あるよね。

【好きなサウンドトラックは?】

鋼の錬金術師のシリーズですがな。よく聴いとりますがな。

【最近一番よく聞いてる曲は?】

ポップ→「横浜リリー」by ポルノグラフィティ「m-CABI」収録 デス。

ロック→"Undivided" by Bon Jovi "Bounce"収録 デスね。

クラシック→ラヴェルの曲を一通り。
  
【音楽を聴くとき使ってるものは?】

設置型→KENWOODのコンポ

携帯型→iPod 8GB

ヘッドフォン→BOSEのノイズキラー型

【好きな名前のアルバムorシングルは?】

single 「幸せについて本気出して考えてみた」by ポルノグラフィティ

album 「Romantist Egoist」by ポルノグラフィティ

まぁ、ポルノ以外考えられないデスね。

【今までで一番気になるアーティストは?】

ストレイテナーでしょうか。あと、後で紹介するマングースです。

【今までで一番聞いたアルバムは? 】

「m-CABI」ですね。THUMPxもかなり聴き込みましたケド…。

【一番好きな曲は?】

ポルノ→「サボテン」by ポルノグラフィティ

女性シンガー→"This is love" by 宇多田ヒカル

洋楽→"It's My Life" by Bon Jovi

クラシック→「水の戯れ」by ラヴェル

【最後にこのバトンを廻す音楽好きさんを5人】

banzyは簿記試験で忙しいので、今回は、以下に当てはまる人で。

ポルノ中毒の人


正直テストやばい人


英語が得意科目な人


NO MUSIC, NO LIFEな人


バンドやってる人



で。そいじゃまた。テンション↑↑なろばでした。

ってゆ~かさ、、、

2007年02月23日 20:52

ってゆ~か、、、



期末試験近いじゃん!!



ど~しよ?ど~しよ。



今回もヤヴァぃ模様。



こんな駄ブログ書いてる間にも勉強したほうがいいよね。



うし、



やってやらぁァァ~~!!!



…って出来たら苦労はせんよ。



まぁ、人並みに頑張りマスよ。



やっぱり中途半端なろばでした。

すげぇ~よ~。

2007年02月23日 17:42

すごいよ?



我らが横浜FCに所属している太田選手が、U-20日本代表候補に



選ばれましタ。すごいよね~。



あ、コレは日本サッカー協会から発表されたU-20日本代表の



トレーニングキャンプの所に書いてあったんで、



ちゃんとした情報でっせ。



んで、キャンプ期間は2月27日~3月4日だそうデス。


そいじゃ、彼のプロフィールを、、、



◆太田宏介(おおたこうすけ)選手プロフィール
 背番号   26
 ポジション DF
 生年月日  1987年7月23日
 出身地   愛知県
 略歴    麻布大学付属淵野辺高校
 本人コメント
  「今回は0からのスタートということなので、自分の良いところを少しでもアピールしていきたいと思います。U-20に選ばれるようがんばります!」 


いや~、こういう若手の台頭は、なんとも嬉しいデス。



そいではまた。ろばでした。

やることないんでバトンでも。

2007年02月22日 22:05

はい、ろばデス。書くことも無いんで、



拾い物のバトンでもやろ~かなと。



ズバリ、自分診断バトン



れっつらごー☆



Q1.あなたは文系?それとも理系?

→文系以外に道は無いデス。

Q2.甘いものは好き?辛いものは?

→ビバ甘党♪

Q3.学生時代成績よかった方?悪かった方?

→悪いデスよ~(笑 ちなみに現在進行形

Q4.運動は得意?苦手?

→結構得意デスね。野球を除いてね。

Q5.おしゃべりor無口?

マシンガントーク…ほどでは無いね。

Q6.S or M ?

→その趣味は無いデス。

Q7.ボケorツッコミ?

→セルフサービスでノリツッコミみたいな?

Q8.歌は上手?音痴?

→平均以上ってトコでしょうか?

Q9.インドア派?アウトドア派?

→その日のテンションによるかな。

Q10.好きなものは先に食べる?後に取っておく?

→後に食べるね。最終的にhappyな感じ

Q11.夏休みの宿題は先に片付ける?最終日に慌ててやる?

→最終日から始める!!(爆

いえいえ、ちゃんと終業式から始めマス。


…あれ?このバトンって「誰に回す?」的な問いが最後に



あるんじゃないの? まぁ良いケド。



ま、いつもど~りグダグダなろばでした。

フリエ号はじめました。

2007年02月21日 22:28

ブログペットはじめました。



フリエ号といいます。



何ですか?そこの方。



ネーミングセンスが無い、と?



いやいや、そんなことは。いや、まぁ、



狙いましたけどね~♪(笑



あ、でも、ちゃんとした理由はあるんデスよ?



ろばの愛する横浜FCの前身が横浜フリューゲルスだということは、



前にもご紹介いたしましタ。んで、フリューゲルスの愛称が



フリエだったんデスよ。



ほら、浦和レッドダイヤモンズがレッズって呼ばれるみたいにサ。



で、



フリエじゃなんか淋しいじゃん? なので、



「号」付けちゃいました~(笑



そんな感じデス。割と眠いろばでした。

かいじょ~…?

2007年02月20日 22:30

この世には、階乗というものがありマス。



【階乗】…〔数〕(factorial)nを一つの自然数とする時、一からnまでのすべての自然数の積1×2×…×nをnの階乗という。



つまり、



(nの階乗)=n×(n-1)×…×1



ということ。



で、



数学には「記号」というものがありますね?



ルートだと、「√」みたいにサ、、、



んで、階乗の場合、その記号は、



「!」



ろばは、中二のときにソレを学校で習ったんですが



当時のリアクションはとゆ~と、



「センス無ぇ~」



今でこそ新鮮味も無くやっとりマスけど、正直さ、



センス無くね?だってさ、「!」だよ?



nだって驚くよw



ど~せやるなら☆とかにすれば良かったのに…。



そうすりゃ、おもろぃのに。



はい、いつもど~りグダグダなろばでした。

J選手名鑑ゲッツ

2007年02月20日 17:32

買いました。ろばは買いました。



Jリーグ選手名鑑!!



昨日はあんなにテンション低かったろばデスが、今日は一味違うぜぃ♪



もうホックホクだね。コレがあると、「ろばのJ講座」がラクに…



いや、ラクしちゃいけないデスね。そうそう、正確な情報をお届けでき…



ってかラクになるんだよね~♪



ぶっちゃけね。まぁ良いじゃないですか。←何様?



色々記事の範囲が広がるってもんよ。



試験が終わったら、Jだけじゃ無くて、音楽のレビューも書きマス。



だから、、、



ランクリしてくれぃ



ちょいと嬉しいろばでした。

暇やし、バトンでも。。。

2007年02月19日 22:34

もしだよもしバトン



わ~~~。あ~、テンション低いなぁ、自分。



そいでは、のらりくらりと今日もバトン。



☆もし宝くじが100万円当たったら?

100%貯金。

☆もし好きな芸能人(有名人)と、結婚出来たら誰としたい?  

芸能人と結婚?有り得ないデス。普通が一番☆

☆もし次に生まれ変わった時に、なりたいのは男?

男。色々ラクでしょ?

☆もし就職するなら給料で仕事を選ぶ?仕事の内容で選ぶ?  

内容。嫌な上司とお酒を呑みたくは無いねぇ~。

☆もし動物プランクトンか植物プランクトンに生まれ変わるならどっちを選ぶ?  

植物プランクトン。ご飯食べなくてもい~じゃん♪

☆もし月9のドラマか木10のドラマに出れるならどっちがいい?  

月9デスね。響きに一票。

☆もし過去か未来に行けるならどっちに行きたい?

未来かね。過去を見るのは趣味じゃないし。

☆もし携帯かパソコンが壊れたらどっちが困る?  

携帯かな?ケータイでもブログ出来るしね。

☆もしこの世から無くなって一番困るものは何?  

希望。コレがなきゃ終わりでしょ。あとカノジョ。

☆もし、次に誰かにやってもらえるなら、誰に回したい?

嫌がらせしマスぇ。banzyで!!(笑


…ネタが無いろばでした。そいじゃあまた。


ってかランクリお願いしマス!!!


2007年02月18日 21:16

…英文の要約をしていたろばデス。



banzyという野球バカではなく、ヤクルトファンから



バトンが飛んできたので、仕方なく受け取ります。



一応言っておきますけど、



野球に関して知識0デス



いくで~~~。




[球-1] 野球は好きですか??

一スポーツとして好き。

[球-2] 最近野球したのはいつですか??

中二の春頃、多摩川で。

[球-3] 野球歴はどれぐらい??

皆無。

[球-4] 野球は観るのとやるのとどっちが好き??

観戦オンリー。案外観るのは好き。

[球-5] 打つのと守るのどっちが好き??

両方嫌デス。ただ、かっこいいと思うのは、良い守備。

[球-6] 野球で一番好きなポジションは??

遊撃手。響きがカッコいい。

[球-7] じゃあ一番好きな打順は?

まぁ、一番かね。足が活かせるしね。

[球-8] 野球のどのプレーが一番好き??またはグッと来る?

ダイビングキャッチ!!これはマジでかっこいい。

[球-9] プロ野球、高校野球、社会人野球、大学野球、草野球で一番たまらんのは?

高校野球。毎回泣きます。

[球-10] その好きな理由は??

必死さに心打たれる。

[球-11] 今注目している選手を教えてよ!

やだよ。…強いて挙げるなら、増渕?

[球-12] 野球やってて一番嬉しかったのは何ですか?

皆無。

[球-13] じゃあ一番悲しかったことは?

皆無。

[球-14] それじゃ、悔しかったことは?

皆無。

[球-15] 野球やっててよかった(野球好きでよかった)と思うときはどんな時?

皆無。

[球-16] 彼氏、彼女とデートの一環でキャッチボールしたい方??

やるならサッカー。

[球-17] 彼氏、彼女にする条件の一つとして野球やってる、または野球好きというのは必要条件??

特には。ただ、応援するチームがあるのは幸福デスね。横浜フリューゲ
ルスが消滅した時なんか、従兄弟が号泣でしたよ。

[球-18] 今回のWBCについて一言お願いします☆

韓国には勝て!! アメリカはそろそろ本気出せぃ。

[球-19] じゃあ、ボブ・デービッドソン審判についてお願いします☆☆

草野球の審判でもやってあげてよ。

[球-20] 貴方は日本代表です。WBC2次リーグの韓国戦で惜しくも負けてしまいました。今の気持ちは??と取材されたので一言(^O^)

「過去は学ぶものだけど、嘆くものじゃない。そんな事を考えるヒマ

があったら、相手を分析してるさ。」

[球-21] この世から野球がなくなったら??

まぁ、いんじゃね?サッカー人口の増加を願うよ。

[球-22] 今だから言える野球関連のエピソードを一つ!!

あると思います?

[球-23] 野球最高ですよね??

…うん。←適当♪

[球-24] 最後に貴方にとって野球とは??

棒と球を使うスポーツ。

[球-25] このバトンを野球バカ3人に回してくれ!!

野球バカの知り合いがいないからなぁ。

サッカーバトンですけど何か?

2007年02月18日 14:57

ネタが無ぇ~~



…とゆ~わけで、拾ってきたバトンをやりマス。



ズバリ、サッカーバトン



☆好きなクラブチームは?

Jリーグ : 愛する横浜FC

リーガ・エスパニョーラ : アトレティコ・マドリード

セリエA : ASローマ

エールデヴィジ : AZ

ブンデスリーガ : ヴォルシア・ドルトムント

リーグアン : マルセイユ

プレミアリーグ : アーセナル

…ってとこかな?ちなみに、それぞれのリーグの国名は、上から


日本・スペイン・イタリア・オランダ・ドイツ・フランス・イングランドです。

☆好きな代表チームは?

 ポルトガル代表。ってか、デコ。

☆好きな選手3人あげて下さい

 引退日本:城・小倉・加茂
 
 現役日本:我那覇(川崎フロンターレ)・松井(ルマン)・俊介(セルティック)
 
 引退海外:ジョージ=ベスト・ストイコヴィッチ・ヨハン=クライフ
 
 現役海外:デコ(バルセロナ)・マルディーニ(ACミラン)・エドガー=ダーヴィッツ(アヤックス)

☆好きな監督を1人あげて下さい

 高木 琢也監督(横浜FC)

☆好きなスタジアムを1つあげて下さい

 三ツ沢球戯場

☆今まで一番思い出に残っている試合

 2004年(?)のチャンピオンズリーグ決勝、ACミランvsリヴァプールで
 
 前半を3-0で折り返しながらも後半にリヴァが猛反撃して3-3とし、  
 
 PK戦までもつれた末に、リヴァプールが栄冠を手にした試合。

☆今までのベストゴールは?

 ジーコ:Jリーグ時代、市川戦(?)で、、、

 空中ダイビングヒールボレー 
 
…もうワケのわからないシュートだよ。

 彼自身も「生涯最高のゴール」と語ってましタ。

☆好きなゴールパフォーマンス

 アンリのスタイル。ゴールを決めても全ッ然喜ばない。これは父の教

 えに由来するそうデス。「どんなゴールを決めても、決して驕っては
 
 ならない」とのこと。

☆貴方がやってみたい、又はやっているポジションは?

 LWG:レフトウィング。決して左翼ではありまセン。

☆貴方が選手だったら背番号は何番をつけたい?

 9番。城 彰二選手の背番号だったから。

☆お洒落だなと思うユニフォームは?

 横浜FC(笑) いや、ガーナですね。

☆好きなチームがゴールした時に叫ぶ言葉

 イエス!! …欧米か?

☆パスを回す人(3人)

 サッカーにあまり興味が無いというbanzyに。嫌がらせデスよ。

たまには重いテーマでも…。

2007年02月17日 23:43

こんだけアホな記事を書いてたろばデスが、



たまにはちゃんとした記事でも書こうかね…と。



ど~んと行きマス



柳沢厚労大臣のことで、、、



「機械」発言について



 「女性は子どもを生む機械」発言についてだが、阿呆としか言い様が無い。恐らく、彼の女性に対する侮蔑的感情は無いだろう。所謂「うっかり」というものかと。しかし、大臣という立場、メディアの前で発言する立場、男性という立場からすれば、残念ながら最悪の発言と言わざるを得ない。欧米諸国ならば、彼は即追放だろう。大臣の座はおろか、国会議員のバッジを外すことになるはずだ。



「健全」発言について



 この発言については、民主党が底意地の悪いオトナという風に、私の目には映った。無論、この発言も好ましくない発言ではあるだろう。タイミングも悪かった。しかし、この時の世論は彼の発言の真意を汲んだのだろうか。残念ながら、否と答えるべきだろう。彼の発言について、私なりの解釈を述べさせて頂く。

先生=柳沢大臣 生徒A=「健全」な人々 生徒B=「不健全」な人々

先生「皆さん、少子化問題についてですが、子どもを産みたい、授かりたいという人はいますか?」

生徒A「はい。20代後半で親になりたいです。」

先生「おぉ、素晴らしい答ですね、Aさん。Aさんのように、20代で親になりたいという考えは、非常に『健全』なんですよ。」

生徒B「先生、私はA君に反対です。これって、私が『不健全』ってことなんですか?」

 …ということになる。「先生」は、あくまで「A君」を褒めただけであって、決して「Bさん」を蔑んだ訳ではないとわかるだろう。最近では「ことば狩り」と呼んでいる様だが、まったくもって馬鹿馬鹿しい。民主党の与党への野心か、はたまた執念か。どっちにしろ、後味の悪い話題であった。いや、むしろマイナスの価値をもった議論だろう。この間に国会議員たちの貴重な時間を奪い、結果的に国民の損へと繋がってしまったのだから。



給食費問題



 所謂「モラルの低下」ということだろう。よく「いい大人なのに、もう…」という事を聞くが、果たしてそうだろうか。給食費を払わない親たちを、「いい大人」と呼ぶ事は出来ないだろう。「いい大人」というのは、内面はともかく、外面的に大人になった人を指すのだろうか。そうだとすれば、一応納得は出来る。しかし、私はそんな親たちに軽蔑の念を抱かざるを得ない。もしも経済的な理由があるならば、幾らかの策を講じることも出来よう。しかし、「義務教育だから」や、「ちょっと今お財布にお金が入ってないんで」など、最早怒りすら湧かない。呆れるばかりだ。まず、義務教育というのは、あくまで親が子どもに学校へ行かせるという義務であって、決してサービスではない。もしもタイミングが悪くて払えないのなら、前もって払っておけば良いのではないか。まぁ、詰まるところ「面倒だしムダだから良いじゃ~ん♪」というところだろう。愚の骨頂としか言えない。全くもって愚かだ。こんな事を言っている上に、学校内の問題や教育方針に口を出すのならば、親としての存在価値は皆無だと、私は思う。



乱文失礼いたしました。今回だけ真面目なろばでした。

いやっほゥ!!

2007年02月17日 17:10

キターーーーーーーーーーーー



何が…と?



予約&登録をしたんデス。



そう、何を隠そぉ!!



横浜FCの1stユニ&クラブメンバー!!



フフフフフワフフフフッフフブフフ。あ、何個か変なの混じってる。



1stユニフォームは、かなり前から買う予定だったんですケド



クラブメンバーについては少しサイドストーリーが、、、



―時は2月16日、ろばのテンションが上がりすぎて困っていたとき―



2月16日am10:00に、横浜FC今シーズン最初のホームゲームの



チケットが発売されました。



で、



意気揚々と高島屋で買おうと思ったら…



まさかのSOLD OUTォォ~~!!



そいで、ろばはKNOCK OUTデス。ま、正確には、~was knocked out.か。



ともかくね、



ろばはチケットが買えなかったワケさ~。



最悪ッッ!!。



でさ、でさでさ、、



ろばは知りました。ユースメンバーなら年間パスをゲッツなんだね。



しかも、年間¥4000だから、お財布にも優しいのデス。



即登録



ちなみに3月10日は、期末試験が終わる日なのサ~。



フィーヴァーじゃ~!!!!!!



闘魂込めて暫し眠ります。ろばでした。

今日の授業 part.2

2007年02月16日 23:34

はいはい来ました。「今日の授業」の時間デス。



待ってないやもしれまセンが、むっすぃ~で行きマス。



ではでは、、、



一時間目:世界史



睡眠率高めなこの授業。今日もやっぱり数人が睡眠学習デス。



授業は簡単♪プリント学習だから、当番が回りそうになったら



その範囲を調べれば良いだけサ~。



しか~し、



テストが、、、



テストが、、、



テストがムズい~



平均点に喰らい付くのが精一杯デス。



…そんな感じ?内容は、範囲が広かったのでパス。



二時間目:体育



そうそう、コレの為に今日は学校行ったようなもんですぜ?



みんな大好き体育~!!



種目:サッカー。ろばの大好物の、サッカー。



今日は5vs5のミニゲームをやりました。ろばの成績は、



2アシスト!!



地味ながらなかなかの出来でした。やっぱりろばはパッサーですね。



あ、パッサー(パサーともいう)っていうのは、まんまパスの出し手デス。



地味ですが、コレがないと攻撃がワンパターン化しやすくなっちゃうんデス。



そんな感じデス。



三時間目:理科Ⅰ



「力」についてやってマス。万有引力とかかな。



まだ実践的なモノはやって無いデスね。



まだ概念の理解についてやっちょります。



ってか、、、



眠ッ!!



まァいっか。



四時間目:現代文



いつもど~り、毛筆、、、かと思いきや、今日は硬筆。



ってかつまんね~。ま、真面目なろばフツーに



ダレてます(笑



そんな感じ。



五時間目:英語Ⅰ



本日オカマ先生は不在…。



自習(睡眠)か?と思いきや、



まさかの…



課題!!



マジ無いデス。ねぇ。



しかもめんどい!!提出は月曜日なんで、



月曜の朝にでもやりますか



嘘です。そんな度胸はろばにはありまセン。明日終わらせます。



六時間目:古典



ただいま吉田兼好の徒然草をやってマス。



で、



現代訳を先生が説明しているときに、、、



「つれづれは、手持ちぶさたとかっていう意味なんだけど、簡単に言うと…」



一同注目



「ヒマ」ってとこかな?



いや、まあ、そんなんですけど、身もフタも無いよ。先生。



兼好さんかて草の陰で泣いてるよ。



ま、いいけどサ。



あ~、眠いよ。ろばはもう寝ます。



そいではまた。ダルなろばでした。

今日の授業。。。

2007年02月15日 23:30

今日の授業レポートpart1



やります。ネタが尽きたらバトンかコレやりマス。



いざ、



一時間目:英語Ⅰ



来ました、「歌う英語」デス。曲は、、、



"Say You. Say me " by Lionel Richie デス。



ろばは洋楽は基本的にBon Joviくらいしか聴かないんで、



黒人音楽には明るくないんデスが、歌詞が良いね。



で、



授業内容は、やはり仮定法にもってく気漫々!?



もう、ほとばしる程に仮定法



ま、のらりくらりとやってきマス。



二時間目:美術



ろばの生きがいの美術



これがないとやってけないよ。で、これも相変わらず焼き物製作。



お抹茶の茶碗作りに励むわけデス。なかなか順調。



三時間目:数学A



下ネタ大好きY先生。女子校に行ったら即解雇でしょう。



ま、授業はおもろいデス。今は順列やってマス。



まだついていってるケド、大丈夫かな…?



四時間目:現代文



いわゆる「履修問題」で、ろばの学校は毛筆の単位が足りないのデス。



で、好きな先生に毛筆で手紙を送れと…。



ろばは字が下手→書道が苦手→ヤヴァぃ



なんとか生き延びマス…。



五時間目:音楽



歌を歌って、音楽聴いて、終わり。音楽は好きですケド、、、



正直眠くてよく覚えてませ~ん。をぃ



六時間目:英語Ⅱ



キターーーーーーーー



ろばの一番好きな授業。で、授業中、先生が生徒をあてるじゃん?



まず、餌食になったのは、副級長。



で、無難に答えた後…



先生「それじゃあ次は、副級長の友達の人~」



一同沈黙



そして、空手部の少年が、スッと手を挙げると、、、



先生「お前副級長の友達?」



空手さん「ギリギリそうです(笑」



先生「そうか、そ~ゆ~のはな、acquaintanceってゆ~んだぞ。」



その単語を先生が黒板へ。。。



【acquaintance】…知り合い。friendほど親しくはない。



一同爆笑



先生ナイス突っ込み!!



あ、ちなみに、副級長と空手さんは普通に友達です。念のため。



いや~、おもろかったよ。楽しかったろばでした。

たまには野球の事もね~的な日記

2007年02月15日 23:00

ヤクルトのルーキー・増渕の指が焦げたそうデス。



雨だから、フリー打撃初登板は流れたらしいんですケド、



ブルペンで今キャンプ最多100球の投げ込みをしたみたい。



そ~すっと、右人さし指に米粒大ほどの黒いあざのようなものが…。



「リリースの瞬間の摩擦で焦げるんです」と増渕さん。



それだけエンジンがかかってきた証拠デスね。



陸部(もちろん陸上部の略で、決して南極大陸について語ってる訳ではないデス)



の知り合い(薄情デスね)のつば太郎(だったっけ?)が、



「お前も少しはヤクルトのことを学べよ!!」と言われたので、



少しは勉強してやったサ。ほほい。ほほほい。←暴走中



そんな感じ?あ、今日はもう一件書くよ。

バレンタインデーですけど何か?

2007年02月14日 18:09

今日ってバレンタインデーですね。そういえば。



ろばは男子校なので、「本命」とか「義理」とか「友」とかゆ~



ワードも飛び交わないワケだな?コラ。←何様?



しか~し!!



実はろばにはツレがいるワケで



今年もろばはチョコもらいました~。あと、家族からね。



元地元の友達にも貰ったんで、今年もホクホクですな♪



そんなこんなでホクホクなろばでした。

鬱な日々ですよ。特に雨の日は。

2007年02月14日 17:56






まさしく今日という日を表すならこの言葉。



春一番で舞い上がった花粉がろばの鼻を刺激した後…



雨ェ~~!?



マジ無い。ホントに無いデス。



あと、ろばの学校では中3が百人一首大会するんですケド、



とれる筈も無い。←勉強してないし(笑



そんなこんなでしたけど、仲間が頑張ってくれて、なんと、



3勝1敗!! すごいね、ろばの愉快な仲間達。



それでは、また。鬱なろばでした。






p.s. もう一件今日は書きマス。




ちゃんと全部読んだ?

さてさて、、、

2007年02月13日 19:58

はい、ろばです。数学が苦手なろばデス。



そんなろばには、ネタがありません。



考えるだけの糖分も在りまセン。…ちなみに、ろばは甘党。



で、



ヒマだからバトンでも。



ずばり、、、物欲バトン



元地元の友達のサイトから回ってきました。では、



【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

   中古のフランス系クラシックCD

【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

   Bon Joviのアルバム"Have a nice day","these days"(中古で)

【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

   新しい筆とアクリルの画材。

【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい

   出来のよろしい脳ミソ

【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい

   出来のよろしい性格

【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい

   希望

【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい

   安定した老後?

【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい

   ミリタリー系の服かな。あと、サッカーのユニフォーム。

【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい

   出来のよろしいマウス。

【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい

   神話関連の本。あと、爽やかな小説。恋愛とか。

【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい

   反感?(笑 いやいや、そんなトラブルメーカーじゃないデス。

【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい

   休日と静かなアトリエ。

【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような     物をあげて下さい

   無邪気さかね。あれ?なんか暗いや。

【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい

   怠惰心!

【Q15】このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。

   めんどいなぁ~。「ほっとけ、おれ」のbanzyにでも。

昨日の事とか…

2007年02月13日 00:11


はい、すいませんでした。昨日はうっかりちゃっかり更新せず…。



ランキング下がるよね、きっと。



ま、それもしゃ~ない事ですやね。



だって、ろば怠け者やし。



で、



ろばは日曜日に、家族でお鮨を食べに行きました。



これがもう、美味し~のなんのって。



お店はね、横浜にある(住処がバレるね)、「木の花」という



和食屋さんデス。お鮨か天ぷらを選ぶんですケド、天ぷらはね、



フグの白子の紫蘇巻き!!



もうね、コレを食べたら誰もが微笑んじゃうよ。



あ、モチロン冬限定ね。それ以外も、創作系とかあって良いですよ。



で、(本日2回目)



お鮨ではね、ウニに塩をまぶしただけのものとか、、、



絶品!!



一番は、鮪の炙りデスね。コレを食さずに鮪を語るなって感じ?



ちなみに、ろばは意外とグルメですぜぃ…なんてね。



なんか美味しいお店があったら報告しますよ。



案外忙しいのにブログ更新しているろばでした。

えぇ?い!あぁ、君からもらい泣き?

2007年02月10日 22:06

今日、高校の卒業式があったんデスよ。



あ、ろばの学校は中高一貫なんで、中3以上は全員参加ね。



で、



普通さ、卒業生とか保護者とか先生が泣くわけですな。



まぁ、得てして強面の人がベタに泣くわけだ。



しか~し、センチメンタル(古)なろばは…



ほろり…と、もらい泣き。



お世話になった先輩方の事を思うと、どうにもこうにも涙がね。



陸上部で色々お世話になったんデスよ。



しか~し、隣では…?



爆睡!!!(笑



ど~だれ?これ。せめて起きとこ~よ。



まぁ、思い入れが無ければ単なる式典にすぎないワケで。



そんなもんかね。あ、なんか暗いな。爽やか系で書く予定だったのに…



ま、いっか。そいじゃ、また。



感傷的なろばでした。

ろばびっくりデスよ。

2007年02月10日 00:55


あ~、びっくり。



あのサ…



ランキングが40位まで戻ってた~。



吃驚! びっくり!!



お正月付近で更新をサボりまくってたら、なんと125位まで



ランキングが下がってたデスよ。



うん、今日は安眠さね。



そいじゃ、また。



ホカホカなろばでした。

ネタが無いのでバトンするかね。

2007年02月09日 18:03

ネタが無いので…


私生活暴露バトン


デス。張り切っては…行けねぇな、行けねぇよ。

【1】家に帰ってまず何をする??

  ―手を洗って即着替え。

【2】普段家での格好は?

  ―冬:好きなサッカーチームのジャージ
  ―夏:横浜FCの応援Tシャツ&ハーフパンツ

【3】部屋はどんなかんじ?

  ―プリントとスポーツ雑誌の混沌。

【4】その部屋はあなたの理想にかなってる?

  ―適ってたら苦労せんよ。

【5】朝型人間?夜型人間?

  ―夜。でも希望は朝型。

【6】大好きなアーティストは?

  ―ポルノグラフィティとBon Jovi

【7】好きな本は?

  ―終戦のローレライ・O.P.ローズダスト・夜のピクニック
                   その他感動・爽やか・戦争系

【8】好きなマンガは?

  ―Dグレ・のだめ・ハガレン・アイシールド・BLEACH

【9】好きなゲームは?

  ―モンハン・キングダムハーツ・F.F.・Need For Speed

【10】好きな服装は?

   ―ミドルミリタリー

【11】好きな食べ物は?

   ―ご飯:蕎麦・オムライス・ラム肉・焼き蕎麦
   ―お菓子:チョコレート・果物全般

【12】好きな飲み物は?

   ―ココア・紅茶・烏龍茶

【13】好きな動物は?

   ―小動物全般。ちなみに、ろばは犬派デス。

【14】好きな場所は?

   ―テレビ前のソファ

【15】好きな言葉は?

   ―愛しなさい。そうすればあなたは愛される。

【16】苦手なものは何?

   ―数学。…っていうか数字?あと歪んだ人間関係とか無理かな。

【17】コレだけは人に負けないものはある?

   ―柔軟、、、かな?

【18】親友に一言!

―茅ヶ崎行きた~ぃ。

【19】最後にこのバトンを回したい人を。

   ―めんどいんで、勘弁。

the recent report

