
--年--月--日 --:--


今日は・・・。

2007年03月31日 23:51

あざ~っす



いや、別に良いことがあったワケではありませんが、



なんとなくね。



つまりね、



ネタ不足!!



バトンどんどん回して~な~。



…猫・うさぎバトンはナシの方向で



ん~、今日の記事はずいぶん薄いなぁ。



いつも通りかなぁ。



いつも通りですね(笑



あ、言い忘れていましたが、明日は名古屋戦デス。



勝つぞォ~!!


おふッ

2007年03月30日 23:01

ィやおぅ~~。



まさかの感嘆(?)的な鳴き声で今日の記事は始まりマスよ?



今日は、昨日色々手を施したフルートの試し吹き~♪



ポ~ピーピ~、パポパピ~パ、パ~ポ~。



ざけんなよ?



って思った人は手ェ挙げて~?



いやサ、アレは「花のワルツ」の1stの出だしの部分なんデスが、



いい音鳴らすね。愛しのムラマツさん☆



キーの歪みを調整してもらったから、トリルも回る回る♪



ぃえ~イ!!



ろばは只今めっさテンションが高いデスよ~。



そいじゃ~。ろばでした。

色々買いましタ

2007年03月29日 22:22

のひょひょ~



ホクホクな感じで今日も更新しますよ。



今日は母親の機嫌が妙に良く、前から欲しかったチューナーを



おねだりしてみましタ。



なんと、、、



ろば母「買えば?」




最高~。3000円するちょっと高級なチューナーを買えましタ!!



使い勝手も良いし、見やすいし、何よりも、



デザイン最高!!



何か楽器をやってくれる方なら分かってくれるかもしれんデスけど、



楽器→性能・値段



アクセサリ→見た目!!



あと、フルートのバッグも買いました。店員サンと交渉の末…



500円引きしてもらいましタ!



タンポも取り替えたし、キーの歪みも少し前に直してもらったんで、



もう最ッ高!!



そんなこんなで、今日のろばのテンションは高いデス。んじゃまた。

絵がぁぁぁ~。

2007年03月28日 18:35

げはッ!!



いきなりのダメージ音から始まった今日の更新デスが、まさしくこの音なんデス。



ろばは、来月末にある文化祭で絵の個展(初)を開くのデスが、



が、



筆がぁぁァ~~!!



そうデス。筆がめっちゃ痛んじゃったんデス。



自宅で髪を染めた後の毛先の様に、ぼっさぼさデスよ。



やっぱ安物だからかな~。手入れはちゃんとやったんだけどなぁ~。



も~最悪だよ。



だけど、



そうデス、今日は若き日本代表がオリンピックの予選のォ~



日本vsシリア戦があるんデス!!



もっさもさの筆を片手にちゃんと観ますよ?



ここらで今日はお開きデス。また明日~。ろばでした。



あ、



ランクリしてって下サイ!!ランキングが急降下中なんデス!!

ふっか~つ!!

2007年03月27日 23:43

ふっか~つ!!!



なんとか微熱になりましタ。なんとかね。



さて、日曜日の喜びは置いといて、次の名古屋グランパスエイト戦に



ろばは備えなきゃならないわけデスが、、、



シウバさん、パンツ脱がないで


詳しくは、リンク先の横浜FCオフィシャルサイトに行って、



是非ね、



ゼヒ確かめて下サイ!!




彼のコメントもね、・・・って感じでしたけど、



まぁい~かな。本人も、なかなか出場できずにいて焦れていたてじょうし、



シウバの今後に期待!!!!



そいじゃ、そんなシウバとろばに、



清きランクリを!

すんません

2007年03月26日 17:26

今、熱が出てるので、今日の更新はお休みです。

ホームでは強いぜィ!!

2007年03月25日 23:51

勝ちましタ!!



本日横浜FCvsジュビロ磐田(YNC)が三ツ沢球戯場で行われました。



相手は諸々の事情で、リザーブ組が多い布陣でしたので、しんの実力には



程遠い状態でしたね。とはいえ、相手はJ1のチーム。この勝利は重いデスよ。



にしてもカズ・ゴンの競演は見たかったなぁ~。



輝くオッサンの試合が見たかったなぁ~。



でもね、



今日の横浜は良かったよ!!



菅野は相変わらず神懸かり的スーパーセーブするし、根占はよく動けてたし、



なによりもォ、



シウバ動きまくりじゃん♪



ろばが今一番期待してる選手なんだなぁ、彼。



滝沢も◎でした。そろそろ「カズの代わり」ではなく、「滝沢こそ」と



言われるようになってもらいたいデス。



さて、今から絵を描かねば。また朝日を拝むまで描かねば…。



〆切がぁぁァ!!!



そんな緊急事態のろばに、



愛のランクリを!!!!



P.S.

神奈川レイソル様、いっつも本当にコメントありがとうございます。柏の敗戦は、横浜の敗戦と同じくらいにろばも悔しいデス。ってゆ~か、「りすさん」ですか。…確かにりすさんですね(笑) ウチの川崎戦のように組織的な崩壊ではないのですから、十二分に改善できますよ。オシムさんも言ってましたが、敗戦こそ、より多くのものが得られるのでは~と思います。っと、少し調子に乗ってしまいましたね。実際、柏の実力は確実にありますから、次節の応援に備えましょう。

だらっしゃい!

2007年03月25日 21:02

勝利!

お菓子杯 第2節

2007年03月25日 19:57

今三ツ沢で行われている

ヤマザキナビスコカップ第2節!!

たった今0-0で前半が終了しましタ。

サッカーバトン再び。

2007年03月25日 15:48

1・サッカー、試合経験は何試合?

小学校の頃、地元の少年サッカー団でDMFやってまして、基本的に

スタメンだったんで、2~30試合くらいでしょうか。

2・自分が日本代表だったら君が代はクチパク?

もちろん熱唱!!

3・好きなナショナルチームは?

アルゼンチンとイングランド

4・好きなクラブチームは?

横浜FCと柏レイソルとマンチェスター・ユナイテッド

5・クラブより個々の選手が好き派?

全部love!!

6・好きな選手はいっぱいいるけど中でもこいつは特別!という選手は?

城 彰二!!!!!

7・サッカー選手(引退を含む)で自分を含めて家族を作ってください。

父・カフー
兄・サビオラ
弟・ルーニー
夫・カカ

8・生観戦は最高!この試合が生で観れて幸せだったという試合は?

この前の横浜ダービー

9・サッカーが無くても生きていけますか?

無理!

10・2010年を予想してください。W杯優勝はずばりどこ?

イングランドかなぁ。スタイル好きやし。

11・生観戦したときの面白いハプニングありますか?

小学校のとき、地元で行われた湘南カップ予選で、前半0-4で負けてたチームが

後半5得点して、逆転したことかな?その大会で、ろばのチームは

三位でしタ。

12・サッカーで世界(日本でもOK)最高のサポーターは?

横浜FCサポ!!

13・サッカーで世界(日本でもOK)最高の女性は?

え…?じゃぁ、、、澤!?(笑)

14・サッカーで世界(日本でもOK)最高の男性は?

決めらんねぇ~。

15・世界(日本でもOK)最高の監督は?

ぶ~やんこと、高木監督(横浜FC)

16・なんとなく笑っちゃう選手の名前は?

マカーイ!!(爆)

17・ユニフォーム何枚持ってる?

ベルマーレ平塚(3)・湘南ベルマーレ(1)・横浜FC(3)・FCバルセロナ(2)

パリ・サンジェルマン(1)・ルマン(1)・ACミラン(1)・インテルミラノ(2)

小学校時代のユニ(3)・日本代表(4)

18・持ってるサッカーグッズを紹介してください。

横浜FC主要選手のサインが書かれまくったプラクティスユニ。

19・サッカーを録画したビデオテープ、100本はある?

DVDなんで…。ビデオ換算したらそんくらいかも。

20・サッカー関係の雑誌は毎月当然買う?何を買ってる?

Everything立ち読み!!

21・風になびく髪。好きなロン毛サッカー選手は?

ネドヴェド

22・あのテカリ具合もまた魅力。好きな坊主サッカー選手は?

ジズーかな。偉大!

23・きれ~だな~。美しいサッカー選手は?

アロンソが整った顔立ちかと。

24・確かにこいつの言う通りだ!解説NO.1は?

オグさん。おもろいし。

25・何言ってんだ!こいつの解説は聞きたくもないぞ。

わかんね☆

26・実況NO.1はこの人!

…個人的に土井サン。

27・この人の実況はちょっとね。

沈黙。

28・なんでもいいから自慢してください。

テルさんと話した。

29・試合観戦に行ってWAVEが始まった。波に乗りますか?

飛びます!跳ねます!!吹っ飛びます!!!

30・ハーフタイムは何をする?(テレビ観戦含む)

トイレ

31・72歳になってもサッカー観戦しますか?

敢えてこの年齢設定?孫とボール蹴れたら最高だね。

32・行って見たいスタジアムは?

サン・シーロ

33・サッカーを語る友達は5人以上いる?

もち!!

34・サッカーの神様がこれをサッカーの為に自由に使っていいよと100万円くれました。何に使う?

CL観に行く!!

35・気になる審判いますか?誰ですか?

いないなぁ。

36・リフティング、最高何回できますか?

小学校時代(全盛期)の36回。今は…。

37・このチームのユニフォームってかっこいいよね、どこ?

ACミラ~ン。

38・サッカー観戦で欠かせないことは?

ユニ着用。

39・2002年WORLD CUPで惚れてしまった選手は?

デルピエロ!

40・有名選手のサインを持ってる。誰?

平塚時代の中田ヒデ・横浜FCの方々・その他J系諸々。

41・選手の練習観に行くのなんて当たり前。どこに行きました?

しんよこFP

42・2002日韓W杯、印象に残った試合は?

受験期なんで、親から止められてました(泣

43・お疲れ様、最後に一言。

長いって!!!

44・最後のハズでしたが、バトンを回す人を!

banzy!!

しまった~!!

2007年03月25日 14:09

カズ・ゴンは消滅じゃん!!



カズ風邪だってサ。ゆっくり休んで下サイ。



ま、よ~するに、



カズも人間だったのねってコト。



個人的には、そろそろシウバの活躍が見たいところ。

カズ・ゴンまっち

2007年03月25日 12:41

本日の横浜FCvsジュビロ磐田戦は、いってみりゃ



素敵なオッサン☆対決!!



40歳って言ったら、メタボに悩む方々のことを考えると、



奇跡的な肉体デスね。いや、マジで。



残念ながら、今日は曇とも雨とも判別しづらい空模様。



ろば、行きマ~ス!!



はい、もちろんろばは三ツ沢のゴール裏まで行って、応援して来マス。



ってかサ、正直サ、横浜も磐田もサ、



眼に優しいチームカラー☆



そんな横浜FCとろばに、



清きランクリを!!!

ふんが~

2007年03月24日 22:10

帰ってきたぜィ☆



え~、実は、日本vsペルーの始まる前に帰宅してましタ。



京都で雨が降ったり、親がへたったので、



伏見行けませんでした!!



いや~、惜しいことをしましタ。新撰組が大好物なろばとしては



鳥羽・伏見の戦いの地へ是非足を運びたかったデス。土方サンが、



銃撃戦から白兵戦への素早い判断を下し、名戦が繰り広げら…。



っとォ、



すいませんでしタ。ろばの軽いヲタっ気が出てしまいました。



そいじゃあ1つかミングアウトしときましょうか。



ろばのヲタっ気が垣間見えるネタ↓



(一部の)漫画・車・バイク・サッカー・音楽・(一部の)歴史・ゲーム・etc…



ぶっちゃけサ、



守備範囲割と広いね。



そんなろばに、



愛のランクリを!!

ご~ほ~むなう

2007年03月24日 16:07

三泊四日の伊勢・京都旅行も、そろそろ終わりマス。

あ~、宿題やんなきゃ。

ビバ☆京都

2007年03月24日 11:54

20070324115448
コレ()さ、ど~考えてもプリンですよね。

慈照寺(銀閣)内にあるんデスよ。

名前は「向月台」と言います。

モチーフは富士山らしいよ。

拝啓 父さん 京都は雨です。微妙な寒さです。 敬具 ろば拝

出張!ろばのグルメリポー

2007年03月23日 20:58

20070323205838
今回ご紹介するお店は、

居酒屋「恒屋伝助」デス。

ちょいと分かりにくいトコにあるんデスが、

とにかく安くてうんまいデス!

あと、お店の雰囲気がめっさ良いんデスよ。

ゼヒ京都に行ったら、コンシェルジュさんに聞いて、

行ってみて下サイ!!!!

in仁和寺

2007年03月23日 13:09

20070323130921
只今仁和寺でほっこりしちょりマス。

もうね、ビバ☆春の陽気って感じ。

シャツ一枚でも余裕なくらいに暖かいんで、

ひたすら眠いデス。

さすがオークラ!

2007年03月22日 18:17

20070322181730
いや~、ろばは驚きました。

今日・明日はホテルオークラに宿泊しマス

添付した画像は、ウェルカムフラワーみたいな、

ウェルカム折り紙!?

バスルーム付近も綺麗デスよ。

伊勢から京都へ

2007年03月22日 15:53

20070322155352
特急電車に乗って、伊勢から京都へ行ってきマス。

ちなみに画像は、あの「赤福」デス。

いや~、美味しかった。

めっさオススメなんで、伊勢に行ったらゼヒ!

旅館に到着!

2007年03月21日 17:58

20070321175835
海が見える旅館って良いですね。

ちょっくら温泉に行ってきま~す。

あぁ~

2007年03月21日 17:09

横浜負けちまった。

ナビスコだから良いかな。

いや、良いはず無いデス!

頑張ってくれぃ!

ひつまぶしinしら河

2007年03月21日 12:18

20070321121840
早速ひつまぶしを食べました。

んもうカリっカリでうんまいデスよ。

なんか、ちゃんとした食べ方があるみたいで、

それが書いてある袋をupしました。

ぶらり途中下車な旅

2007年03月21日 09:08

もうちょいで新横浜を出て、まず名古屋まで行って来マス。

その間もランクリお願いしま~す。

明日から伊勢・京都へ~

2007年03月20日 22:44

ゴーギャン!!



…え~、特に彼に意味は無いデスが、、、



【Paul Gauguin】
フランス後期印象派の画家。輪郭線のある平面的な彩色を用いた。晩年タヒチで描く。フォーヴィスムなどが影響。



…だから何?



いやさ、最近文頭に意味不明な言葉を挙げてたじゃん?



そしたらネタ切れになったんデスよ。



で、



浮かんで来たのが彼の名前。



ゴーギャン!!!



…なんか強そうだね。



さて、当初の話題からかなり逸れましタが、



ろばが言いたかったのは、



明日から伊勢・京都に行ってきます。



でも携帯から更新する予定なんで、



ランクリよろ!!

そういやさ、、、

2007年03月20日 22:27

そういえばさ、



今日卒業式だったじゃん



ま、なんの感慨も湧かなかったろばデスけど。



なんせ、ろばが通ってる学校は中高一貫なんで、殆どの生徒が持ち上がり…



新鮮味ねぇ~~~。



先生も知ってる人が結構いますしね。



ま、そんな感じデスよ。



今日はあと一件更新しますぜ?

うっち~大丈夫かね。

2007年03月20日 22:23

1週間で抜糸だって。



何のことか分かりまセンよね?



そうデス。ハマのプリンスこと、横浜FCの10番のうっち~が、



酷いスライディングを受けて怪我しちまったんデスよ。



Booooooooooo!!!!o



でもまぁ、1週間で抜歯ならそこまで深刻ではないでしょう。



アキレス腱付近の皮膚を切っちまったみたいデスね。



この前の大敗を受けて、高木監督はどんな布陣&戦術で次節に望むのでしょう。



どぎゃ~ん!!とね。


バトンが回ってきたので…。

2007年03月19日 00:28

だ~ィじょ~ぶ♪



コレ分かります?青影デスよ。



ここで、一つの疑問が…。



オレ、何歳?



いやいや、ろばはピッチピチの10代デスよ。



はい、逸れましたね。かなり。



そいじゃあ、本題のバトンを。



意外とありがちバトン3



え~、この時点で1と2が気になって仕方ないろばデスが、



気にせずれっつらご~☆



<テレビ編>
1/サザエさんを見て「休みも終わりだ」と少し憂鬱になる 

あ~、あるね、ソレ。

2/サザエさんのジャンケンで一喜一憂する
 
その頃ろばは入浴中~。

3/テレビ番組に対して独り言のように相槌やツッコミを入れる 

無いかな。まだオバサンにゃなりたかないんでね。


<生活編>
4/黒猫が横切るとビクビクする

あんまし迷信は信じないから、微妙。

5/霊柩車を見ると親指を隠す

霊柩車を見ません!

6/ヅラつけてる人を見ると「見ちゃダメ」と思っていても目が行ってしまう

電話して☆ほし~の

7/デジタル時計のゾロ目(2/22や3/33など)を見てガッツポーズ

11/11 11:11 なんか、最高だね。

8/街で同じ服を着てる人を見つけて避けて通る

避けはしないケド、毎日似た服着てる方がTY線に…。

9/100円ジュースの自販機を見つけるもマイナーブランドだと買うのをためらう

あんましないね。


<PC&携帯編>
10/自分の携帯番号やメルアドがわからずに呼び出そうとするが操作方法がわからない

生徒手帳に書いてあるから大丈夫。

11/漢字をド忘れしてPCや携帯の変換で思い出した
 
…最近ボケが激しくて。

12/ミクシィ日記のネタの為にちょっとした出来事でも覚えるようになった

ミクシィに入ってない。


<男女編>
13/男性/宴会でネクタイをハチマキにしたことがある
 
いずれ、ね。

14/女性/ストッキングの伝線に気が付かず一日過ごした
 
女性用なのでスルー。

<次に回す人>

コレ見ちゃった方!!


明日までおばあちゃんの家にいます。

2007年03月18日 12:28

明日まで、ろばはおばあちゃんの家にいますので、



ネタが無いデス!!



…をい。



ま、ソコはご愛嬌で。



なんで、



ランクリしてって~!!

ハマのプリンスよ!

2007年03月17日 22:26

うっち~大丈夫!?



ハマのプリンスこと、MF10 内田 智也選手が、後半途中で負傷退場…。



うっち~大丈夫かなぁ。心配だなぁ。ろば母はうっち~のファンなんだけど…。



そのせいでサ、



機嫌悪いじゃん!!



頼むよ~、うっち~。



ちょい困り気味なろばでした。

燃え尽きたよ、真っ白にな…。

2007年03月17日 21:06

のぉォォォ~~~!!!



まさかの6失点デス。あぁ、川崎は良いチームだったな。



なんだか、川崎の印象しかないゲームでした。はぁぁ~。



ありきたりな言葉ですけど、やっぱり横浜は挑戦者なんデスよ。



三下だからこそ、奇策・珍策を練って、愚直にボールを追うしかないんデス。



次はヤマザキナビスコカップですが、ジュビロ磐田デス。



ろばも行きマス!!



今んトコ、ろばが行ったゲームは勝ち越してるんで、大丈夫デス!



…きっとね。うん、きっとだけどサ。



大敗した次のゲームこそ、監督の手腕が問われるってもんデス。



次節に期待!!

the recent report

