
--年--月--日 --:--


Mr.おにく

2007年04月30日 21:24

20070430212449
打ち上げ後の一幕でございマス。

彼のあだ名は「おにく」でございマス。

もちろん本人のお墨付きでございマス。


打ち上げin桜木町バーミヤ

2007年04月30日 16:40

20070430164025
ど~も、ろばデス。只今バーミヤンで打ち上げ中デス。

写真はその一風景でっせ。

左から、亀トゥ・テニス野郎・瞳ちゃん・おにくデス。

文化祭終了ォ~。

2007年04月29日 21:56

20070429215638
文化祭が終わりましタ。

大変だったけど、そりゃもう楽しかったデス。

今日からはしっかり更新復活でっせ。

んで、写真は趣味研Roberts'の一風景デス。

も~しわけなかとデス。

2007年04月24日 23:28

すみませぬ。ろばは今文化祭の準備でてんてこまいなので、今日はちゃんと更新できません。

すごい格言。

2007年04月23日 23:45

っらららラ~イ!



はい、装飾部門のおかしいテンションに染まっちまったろばデス。



先生に頼んで最終下校時刻オーバーの時間まで仕事して、



帰りにファミマに寄って、みんなで肉まんを食べる!



これが最近のろばの習慣になっちょリマス。校則違反だけど…。



ま、



いっぱい働いてるから、コレくらいの幸せは味わっていいかなと思う今日この頃。



そんなこんなで今日もくたくたなワケですが、今日は一つ格言を。



恋の悩みほど甘いものはなく、恋の嘆きほど楽しいものはなく、
恋の苦しみほど嬉しいものはなく、恋に苦しむほど幸福なことはない。

byアレント




はい。



脈絡ね~。



「ろば小屋」に来てくださった方のブログに乗ってたんデス。



なるほどな~、と思いました。



ろばは意外と爽やかな言葉とか映画とか小説とかが好きデス。



なんかさ~、こういう言葉を聞いて、なんか考えるのって良いよね。



…ちょいとろばは疲れているのやもしれまセン。

タミフル関係の報道に物申す!

2007年04月22日 23:16

タミフル関係の報道を最近よく耳にしますね。



ちょっとね~、タミフルに関する報道がろばは気になるんですよね。



家族が薬に携わっている事も関係するんですけど、タミフルが原因の全て



みたいな報道が多いですよね。アレはいかんよ、正直。



まだ決定的な証拠が無い中でのほぼ断定的な否定って、なんかカッコ悪いよ。



ここで、ろば父の意見。



ろば父「子どもがインフルエンザで倒れてるんだから、親のどっちかが着きっきりで看護しなきゃいけないだろう。それが親ってものじゃないの?」



感服しましたよ。実際、ろばは大変体が弱かった(過去形)ので、



親には本当に迷惑をかけたんです。そんな親になりたいなぁ~、と思う今日この頃。



で、話を戻します。タミフルっつ~ある種霧がかった恐怖に対して、



現代人は排斥や逃避しかできてないですよね。何千年も前の人間と



一つも変わっちゃいないや。疫病や天災を「死神」と呼んで、ただ畏れることしか



出来なかった人間と、何一つ変わっちゃいない。



なんだか悲しいデス。

つかの間の休息。

2007年04月22日 22:58

はふゥ~。



つかの間の休息をこれでもかと言うくらいに味わったろばデス。



昨日の睡眠時間が2時間に対し、今日は、、、



14時間!!



えと、、、平均8時間だから、結果オーライ?



ぃゃぃゃ・・・。



ま、お陰様で元気デスよ。さ、明日からまた仕事。



頑張りマス!

やべぇ、オーバーワークじゃん。

2007年04月21日 23:28

ごふゥ~。



昨日の睡眠時間が2時間というヤバい状況のろばデス。



今日のスケジュールを公開しときましょうか。



正直、数人は引くよ?



00:15 趣味研ポスター製作開始
00:50 趣味研ポスター製作終了

5分ほど休憩

00:55 階段ビラ製作開始
02:10 階段ビラ製作終了&店内装飾品製作開始
04:10 店内装飾品製作終了&数学Bレポートを解き始める
04:35 数学Bレポート終了&楽譜のチェック開始
04:55 楽譜のチェック終了&就寝

睡眠中

06:55 寝ぼけつつ、起床&着替え&朝食
07:20 かなりキワどい時間に出発

途中、寝過ごしちゃって遅刻ギリギリの電車に乗るも、降車後のダッシュでなんとか遅刻にならず、セーフ。心臓バクバク。

08:45 テンションがおかしいまま、授業へ突入
12:35 途中意識が飛びそうになるも、なんとか授業終了&フルート開始
14:10 フルート練習終了&趣味研スタート
16:20 趣味研終了&門製作スタート
18:35 門製作とか諸々の仕事が終了

そのまま横浜へ行き、画材探しの旅へ…。

20:10 いい感じの筆を発見!そのまま帰宅

で、

今に至る・・・。



ん~、なんつ~か、



アホだね!



大変だけど、充実感に満たされていマス。今のろばは。



なんだか眠いよ、パトラッシュ。



今日こそちゃんと寝ます!

ただ信じるのみ…。

2007年04月21日 22:58

・・・また負けてしまった。



FC東京には「そろそろ勝てんじゃね?」と思ってましたが、



そう上手くはいかないみたい。



フットボールの神様は、フリエの子たちに何を求めてんのかなぁ。



きっと答は出ないけど、それでもろばは横浜FCを信じようと思いマス。



今日はもう一件書くぜィ!


まじ無いゎ~。

2007年04月20日 23:03

ホントにすいませんでしタ。昨日更新出来なくて・・・。



もうね、マジで忙しいよ。



ろばの今回の文化祭での役職…



趣味研チーフ・門製作課課長・フルート(ソロ)演奏者etc...



まじ無いゎ~



ろばの悪い癖がでちまったね、こりゃ。



テンションが上がると、仕事をやりたくなっちゃうんだよね~。



猛反省しちょりマスよ。



さて、



明日は味スタで横浜FCvsFC東京戦デス。



もうね、なんかね、



勝つしかないっしょ!



あぁ…、今夜も仕事がろばを呼んでいる。

ぢかれだ~。

2007年04月18日 23:30

疲れた~。



なんつっても寒いデスね、今日。



寒がりなろばは、瀕死状態でしたよ。



そんな中、学園祭でろばの趣味研(いわゆる出し物)の垂れ幕を作ってました。



個人で立ち上げた趣味研なので、活動人数はろばのみ。



onlyワン!



なんて考えてる自分に嫌気が差したり…。



ま、なんだかんだで楽しくやってますよ。



明日は装飾部門(門・ステージ製作)で頑張りマス。



忙しいなぁ~。朝起きるの辛いなぁ~。



夜がもうちょい長けりゃ良いのに。



・・・ま、



無理だね☆



そんなこんなで頑張るろばでした。

おヒサのバトン。

2007年04月17日 23:08

わっしょ~い。



お風呂から上がってさっぱり爽快なろばデス。



久しぶりにバトンでもやろうかと思うちょりマス。



ズバリ、



略語バトン!!



盛り上がらなさそ~なバトンですが、気にせずれっつらご~☆



【1】パーソナルコンピューター:パソ


【2】ディズニーランド:ランド。TDLと呼ぶ人の気持ちがわからない。


【3】マクドナルド:マック


【4】ミスタードーナツ:ミスド


【5】木村拓哉:キムタク


【6】気持ち悪い:キモいゎ~。


【7】自転車:そのまま自転車か、チャリ。


【8】警察官:警官


【9】パトカー:パトカーかな。それ以外にあるのかなぁ。


【10】プレイステーション:「プレステ。あ、ポータブルじゃないよ?」という微妙な会話。


【11】コンサート:コンサート。だけど、その前に「チャリティー」とかが付くと、チャリコンて呼びマスね。


【12】携帯電話:ケータイ


【13】オレンジレンジ:レンジ。


【14】お母さんのことを何と呼ぶ?:マミィ(ろばは亜米利加出身なので、家庭が微妙に欧米化しちょりマス。)


【15】お父さんのことを何と呼ぶ?:ダディ(同上。)


【16】合同コンパのことを何と呼ぶ?:合コンしかなくね?


【17】セブンイレブンのことを何と呼ぶ?:たま~にセブンと呼びマス。


【18】ファミリーマートのことを何と呼ぶ?:ファミマ。好きデス。


【19】自分しか略さない言葉:横浜FCサポは、旧横浜フリューゲルスの名残で「フリエ」と呼びマス。


【20】見た人ゎ絶対まわしてねw:…だそうデス。お暇ならドゾ。

蒲田ユザワヤ~。

2007年04月17日 16:23

只今ろばは蒲田のユザワヤにいマス。

ビバ☆買い出しィ!

なんかね、意外と楽しいでさァ!

新入生が・・・。

2007年04月16日 23:34

ほっほっほ・・・。



ろばの笑いから始まった今日の記事でございマス。



いやさ、今日、新中1の体験入部が始まったんデスよ。



10人キターーーーーー!!



今、陸上部がマンモス部への一歩を踏み出そうとしているワケですよ。



昔は一回の練習で参加人数が一桁なんてこともざらにあったんデス。



部活が終わった後に練習場に「ありがとうございました」と一礼するのが



陸部の伝統(?)なんデスが、今では多すぎて困るくらい…。



泣けてくるぜィ!



いや、マジで。ろばが横浜FCを応援し始めたのも、陸上部に入ったのも、



なんか「スタート」に参加したかったのかなぁ~と思う今日この頃。



だから、ろばは陰ながら楽天ゴールデンイーグルスを応援しちょりマス。



天邪鬼かもしれませんが、ろばはビッグチームに魅力を感じないんデスよ。



なんかね、「後から乗っかった」感があるように思うのデス。



上辺だけのファンやサポーターにはなりなくないんデスかね。



雨の日もスタジアムに行って、一緒に応援する仲間がいて、



そんな現状に自己満足してるのやもしれんデス。



ん~、なんか、



話逸れまくり☆



支離滅裂なろばでした。

腰が痛いろばデスが・・・。

2007年04月15日 15:13

ヌューダ



イマイチあれの美味しさが分からないろばデス。



今日は、文化祭の準備でサテライトリーグに行けません。



で、



フルートをひたすら練習していマス。



正直、唇の筋肉(?)がめっさ痛いデス。



あと、唇が銀の味を醸しだしていマス。金属アレルギーでなくて良かったデス。



文化祭まであと2週間!



あ~、忙し。

夜は明けるさ。

2007年04月14日 22:38

横浜FC只今J1最下位。



ろばもコレくらいの事は予測していました。もちろん気持ちは最悪ですが…。



戦力をみても、今のところは然るべき位置にいるわけデスよ。



でもね、



王者浦和でさえ、弱い時期がありました。



FCバルセロナでさえ、弱い時期がありました。



良いじゃないですか、最初が悪くたって。



無様な負け方をしたって、ネットで色々叩かれたりしたって、



俺達が横浜だ!



何度サイドを破られたって、何度中盤を崩されたって、



あきらめない。



絶対あきらめない。



勝つために、ここに来た。



1回負けたなら、2回勝てばいい。



「F」の意思を継ぐ者として、気持ちでは負けない。



あとから結果が付いてくるさ。

泥沼…。

2007年04月14日 16:08

横浜FC0(01-)1鹿島で試合終了しました。

あぁ…、いつになったらこのトンネルから抜け出せるのだろうか。

それでも応援する事は俺たちにも出来る。

FORZA!FULIE!!

vs鹿島 速報

2007年04月14日 15:00

横浜FC(0-1)鹿島で前半終了

さ~て、明日は鹿を食べちゃいましょう。

2007年04月13日 22:17

だらっしゃ~い☆



さ~て、ブログのランクも訪問者数もガタ落ちなろばデスが、



明日は忙しいのデス。



まず、12:30まで学校行って、その足で日産スタジアムに行って、



勝ち点3を獲って、学園祭の買出し行って、



あとは、、、



多分爆睡!?



いえいえ、しっかり内装・外装の製作をしマス。



あ~、明日は忙しいなぁ。

はふ~。

2007年04月12日 17:37

どっこいしょ~!!



昨日の試合はね、



なんつ~か、



寒ッ!



雨の中、ポンチョも着ないで応援しましたよ。



やっぱね、爆心地では、こんぐらいじゃないと。



あ、でも、帽子は着用デス。ろばは眼鏡かけてるんデス。



眼鏡は体の一部デス!



あ、昨日の試合レビュー的なコトでもしましょうかね。



まぁある程度覚悟はしていましたが、今横浜FCは



リーグ戦で厳しい状況に置かれていマス。18チーム中17位です。



それを考えれば、ろばは高木監督の判断は正しかったと思いマス。



あんまし時間がないので細かいレビューは出来ませんが、何人かの



評価を書いときましょう。


  岩丸  →…正直微妙。菅野を脅かすプレーは見られなかった。
  秋葉  →1失点目は、岩丸との連携ミス。未だ全力とは言えない。
  岩倉  →ミスはあったが、なかなか良かった。リーグでもいけるかも。
 ヨンデ  →プレーに昔のような自信が感じられない。
アンデルソン→クリアミスもあったし、戦力には数えにくい。
アドリアーノ→やや持ちすぎ感はあったものの、起爆剤になり得る。
  カズ  →幾本かのクロスを上げるも、精度に欠く。  
  難波  →今の横浜FCの柱と言っても過言では無い。プレー1つ1つの覇気がチームの雰囲気に好影響。後半からの出場で1得点という結果もなかなか。



…ふゥ。こんな感じ?



カップはサブ組アピールの場。リーグは勝ち星を得る場。



次は勝つぞ!

だめぽ

2007年04月11日 23:01

後で更新するって言ったろばデスが、

残念ながらPC更新が出来なさそうデス。

理由は一ォ~つ!

ろば姉がPCを占領しちゃったんデス。

なんかサ、宿題が大変なんだって。

そんなこんなデスから、明日ちゃんと更新しマス。

速報

2007年04月11日 21:12

1(0-1)2で負けました。詳細は後ほど。

お菓子杯 vs大分!

2007年04月11日 17:58

ど~もぉ、ろばデス。

さて、今日は大分トリニータと対戦する横浜FCデスが、

メンバーが…。

サブ基本のメンバー!

やった~。キャプテンには休んで欲しかったし、

何よりもォ、

GK岩丸が見れる!

見たかったんだ~、彼。

あと、アドリも先発なんで、是非エゴイスティックなプレーを!

やっばね、タブーとは言われてるけど、

リーグ重視だよね~。どしてもサ。

ブラッドダイアモンドぉ~!

2007年04月10日 17:09

どぎゃ~ん!



ど~も、ろばデス。何故だか今はテンションが高いので、今のうちに



更新しときマス。



この前の日曜日に茅ヶ崎でサピッ○ス時代の友達(5人)とプチ同窓会をしました。



集まったメンバーがなんとも頭のよろしい友達でして、
     ↑
慶應・慶應・栄光・聖光・桜陰

彼らの高校生活を聞くと、



ゥわ~お!



って感じでしたよ。なんだか忙しいみたいだね~、と。



んで、何するかを考えて、まんずボーリング行ったワケですよ。



まさかの改装中



しょんぼりしながら、次はカラオケに行ったワケですよ。



まさかの閉店



無いね。マジで。そんで、最終的に映画を観ることになりましタ。



その映画は、「ブラッドダイアモンド」デス。



感想はね~、



重ッ!!



いや~、ろば好みの重い映画でしたけど、



けど、



このメンツで観る映画じゃね~…。



TIA…コレが映画のキーワードなんですが、その意味は、



This Is Africa デス。



そう、「これがアフリカだ」っつ~コトですな。



もちろんこの映画がアフリカの全てを語っているワケではもちろん無いでしょう。



でも、到底ウソを語っているようには思えまセン。



ろばが生きている限り、世界との関わりは閉ざせないんですよね。



眼に見えても見えなくても、どこかで繋がっているんだなぁ、と



思い知らされました。



かなりハードな暴力・戦闘シーンがありましたが、是非一回観ることを



お勧めします。少なくとも、鑑賞料分の感銘はあるかと思いマス。



あと、心が広ければきっと泣けますよ。



ろばでした。

なんだかなぁ~。

2007年04月09日 22:13

なんだかなぁ~。



今日はろばの体調が悪いので、ちゃんと更新出来ません。



昨日「ちゃんとする」って言ったのにね・・・。



すんません!



絵の方が忙しかったり、発泡スチロールが届かなかったりして、



なんだかなぁ~、って感じデス。



頑張らなきゃね~。ろばも横浜FCも。

このままでは・・・。

2007年04月08日 22:14

はぁ~。やばいですね、横浜FC。



ろばはスカパー!に加入してないんで、AWAY戦は観戦出来ないんデス。



なので、内容は横浜FCサポの方々のブログを見ないとわかんないんデスが、



相当酷かったみたいデスね。まぁ、大方の予想通り横浜の守備vs千葉の攻撃



・・・って感じだったらしいデスけど、ミスが多かったようデス。



華麗なプレーが見たいわけじゃないんだ。堅実な勝利が欲しいんだ。



J2においても、実際のところ横浜FCはずば抜けた戦力をもってたワケじゃ



ありません。監督の采配と、「J2で勝つため」のシステムが上手く噛み合って



なんとか掴んだ昇格なんデス。これだけ大事な昇格なんだから、もう少し



気張ってくれよ…。



すいません。愚痴になってしまいました。



明日はちゃんと更新しますから、今日はここらで。

う~。

2007年04月08日 18:16

まさかの大敗…。

本日ハ晴天ナリ

2007年04月08日 10:22

携帯から更新してるろばです。

今日は、小学校の時の友達に

会ってきマス。茅ヶ崎で。

茅ヶ崎っつっても、湘南の方ね。

久々のバトンを・・・。

2007年04月07日 22:33

本日2つ目の更新になります。ろばデス。



ぴかちゅうSPサンから奪取してきたバトンです。



一発変換バトン



内容量:13個也



ルール
A.見たら絶対やる。
B.2回変換はしない。


【ねこひろし】

―猫弘

…藤岡弘、の仲間?


【おれんじれんじ】

―オレンジレンジ

おッ!正解!!


【こうだくみ】

―光だ組

ひらひらり~ん(爆


【あまねかおる】

―亜麻ね香る

何?そして誰?


【めがりゅう】

―目が龍

なんてゆ~か、、、


強そう!


【おおつかあい】

―大塚愛

正解!びっくらこいたわ。


【きむらかえら】

―木村かエラ

木村か、エラのどっちかて、、、

何だよ!?


【すきますいっち】

―隙間スイッチ

ある意味正解。


【あむろなみえ】

―編む露浪江

最早コメントできない・・・。


【あいうちりな】

―相討ちリナ

…物騒ですなぁ。


【かんじゃに】

―冠者に

偉い人?

【かめなしかずや】

―亀ナシ数や

亀はいなかったそうデス

【やましたともひさ】

―山下智久

多分正解。



なんだかテンションがやや低めでおわってしまいましタ。

キターーーーーー!

2007年04月07日 20:25

20070407202530
ユニフォームがやっと来ました!



めっさ嬉し~



只今のろばの表情は・・・、



(´∀`)



(´∀`)



(´∀`)



…調子こいて三つあげました。



ちなみに、この背番号9は、「ドラゴン」ことFW久保竜彦デス。



別に久保のことが好きなワケではないデス。



理由はひとォ~つ!



背番号9だから!!



そうデス。(ろばの中では)永遠のキャプテン城 彰二の9デスよ?



ろばは、おじいちゃんになっても横浜FCの「9」を着続けマス!

the recent report

