
--年--月--日 --:--


マイケミやべ~。の続き。

2007年06月30日 23:27

↓の和訳は今度やります。


マイケミやべ~。

2007年06月30日 23:18

んが~~~~~~!!!!



またジェフに負けましたよ。内容はそこまで悪くなかっただけに、



ひじょ~に悔やまれます。愛するレイソルもエスパルスに敗戦・・・。



呑むしかないっしょ(爆



…もちろんコーラですよ。お酒のはずがあろうか、いや、違う(反語)



で、今日は、少し前に英会話の授業でやった文を載せまっせ。



タイトルはァ~。



「アソパソマソとマイスター・ジャム」



…パクリの香りがそこはかとなく漂ってますが、れっつらご~♪



ろば(アソパソパソ)「Hi! Mister Jam!!」

ゲンゾー(ジャム)「Oh,Mr.Anpanman!you're good?」

ろ「Yeah! I'm fine.And you?」

ゲ「Of course I'm fine. But please don't call me "Mister". We're friends, right?」

ろ「Oh sorry Jam. OK. Well, please don't call me "Mr."」

ゲ「All right. By the way... A wanna talk with you about business.」

ろ「Business taiks? Ah! the price of my heads?」

ゲ「Yeah. You wet your heads every time.」

ろ「Baikinman? He is a great trouble to me!」

ゲ「And now, made waterproof heads.」

ろ「Really? Great!」

ゲ「So, pay me much money.」

ろ「What? Do you understand your possition now?」

ゲ「Yes. I'm a great baker.And you're just a bread.」

ろ「??? I'm a Hero! And you're just an old man.」

ゲ「What did you say, haanh?」

ろ「Ya fired! Leave from here now if you wanna live!」



・・・ってな感じデス。誤字脱字ミスがあったらご報告あれ~。



なんかさ、



だんだん過激にブラックに(笑



ま、そんなとこデス。そいでは~。

まじで~~~~~!!!

2007年06月29日 22:47

アイシールド21のさぁ、



アイシのさぁ、



鈴音役って中川翔子サンだったのぉ!!!?



今頃知ったゼィ。



そんな自分にでぃさぽいんてっど♪

マイケミ良ィよね~、とか。

2007年06月29日 22:36

ふんがっふっふ。



ドーナッツをほおばりながら更新してるろばでございます。



ミスドじゃないですよ~。ろば母が2時間並んでゲッツした人気の品デス。



なんつ~かね~、、、



ふわっふわ



あえてゆ~なら、



まっふまふ☆



めっちゃうまい~。



あ、そいえば今日、英語Rのreadingテストと単語テストがありましたね。



readingはおっけ~。単語は・・・。



聞かないでおくれよッ!!



ま、簡単に言えば、安易なミスを繰り返しまくったワケですな。



for example...



iのトコでeって書いたり、bのトコでvって書いたり。。。



爆死でっせ~



ま、結果はきちんと受け止めマスよ。



でも、コレが平常点に加算されないのが唯一の救いですなぁ~。



そいでは~。

扉が・・・。

2007年06月28日 22:30

おにく'sキャノンボール炸裂!!



そうです、炸裂したのデス。



例の、



Mr.おにくが!!



えとデスね。。。休み時間に、おにくと愉快な仲間たちが遊んでたわけデスよ。



で、



おにくがよろめいてドアにぶつかったら・・・



ドアが外れたぁァァァ!!



あれだけの質量を有する彼がぁ、壊れかけのドアにぶつかればぁ、当然壊れるのだけどぉ、



何か問題はありますか?(Y氏風味)



そゆことですな。そいでは~。

あぢ~~~。

2007年06月27日 17:30

ンやで反語!



我が高1A組の担任であるうっち~は、今日も元気です。



とても元気です。



教室に入ってくる時には、大抵小走りデス。



ダッシュになると松岡○造デス



え~と、あと今日起こってたことは・・・。



banzyが英語Gで集中砲火!



5,6回くらい当てられてたんじゃない?



ろばも3,4回当てられてましたけども、、、



よくわかんないけども、激しいリアクションすると当てられんのかねぇ。



ま、そんなコトでさぁ。



そいでは~。

疲れたゃ~ぃ。

2007年06月26日 19:53

きみぢょりいろのY浜線♪



というコトです。今日は途中までPASSENGERサンと帰りましたのでね。



ちょっとね~、英Rの「暗記ブツ」がね~。



なんかね~、



キツいって!!



ま、頑張りますけども。



明日までの宿題は終わったはずなので、、、



レッツ☆キクタン♪



そいでは~。

眠いし。。。

2007年06月24日 23:11

おぎゃぶッ!!



もうマジで有り得ないて…。



自分のイタさテンションが…。



え~っとですね、今日は朝から夕方まで(晩までは持たず…)「キクタン」づくしでした。



高1の灰ネク☆ペンギンの方ならおわかりのアレです。



最早英語ではなく暗記モノのアレです。



その2週間分を一日で頭にぶち込むという荒業をやりました。



まぁまぁの出来かと。でも、その所為で、



数学は手ェ付けてません(爆



とりあえず加法定理の入り口は終わりましたが、気合いれんとね。



そいでは~。

ま~じ~こふりえ~、ふぉっつぁふりえ~。

2007年06月23日 22:20

ゥおいッ!!審判ズ!!!



え~っとですね、まず試合結果を言いましょうか。



三ツ沢:横浜FC 2(0-3)4 柏レイソル



っとゆ~ことデス。はい。横浜FC連敗止まらず…。



フランサもアルセウもいなかったのにね。



簡単に雑感を、、、



・全ての失点のキッカケが横浜のミス。こら~!
・FWドゥンビアやばい。速すぎ!
・MF奥の退場はおかしい。マイナーファールだったのに。。。
・GK南の存在感は素晴らしい。チームの柱といった感じ。
・うちのGK菅野も負けじとしっかりコーチング。失点に責任は(ほぼ)無し。
・鈴木選手は大丈夫でしょうか。本当に心配です。
・審判ズはアマチュアか!?…と思ってしまうようなレベル。反省してください。出来ればもう審判やらないで下さい。



ってトコでしょうか。あんまりマイナートークしちゃうとアレなんで、



細かいトコを知りたい方は、横浜FCのオフィシャルブログに行って下さいな。



あ、あと、横浜のDF早川と柏のMF鈴木が激しく交錯したんですが、



二人とも倒れこんでしまったんですよ。



で、ウチの早川は少し経ってから立ち上がることができたのですが、



なかなか鈴木が動けなかったんですね。側頭部を打ったのかなぁ。



多分脳震盪を起こしたんだと思います。んで、我らフリエのゴル裏は、



一斉に「鈴木コール」をしたんです。



ただ単純に、元気を送りたかったから。



頑張って立ち上がって欲しかったから。



本当に心配で心配でたまらなかったから。



前の記事でも書きましたけど、相手がいてこその試合デス。



なんだか柏サイドのゴル裏の方々は誤解しちゃったのかな。



バクスタの人が、「なんかブーイングされてたよ」って言ってたんで、



とりあえず真相を話しておこうかと…。



そいでは~。

サミュエル・PASSENGER

2007年06月22日 20:30

あ゛おうッ



ぷれぜんてっど ばい PASSENGER



学校での予告通り、ちゃんと書きました。冒頭ネタ。



ま、簡単に↑の声の真相を話しましょうかね。



放課後、友達の補習が終わるのを待っていたろばとtakuyaとPASSENGERは



ひたすらダベりと英語の宿題(?)をやっとりました。



そこで寄行に出るPASSENGER(以後、サミュエル)



それを敢えてスルーをするろばとtakuya。



そして何故か最前列の机を見るサミュエル。



刹那、、、



サミュエルジャンプ!!



そして~、



サミュエル shouted!



うあ゛ぉうッ!



なんかね、土踏まずにクリーンヒットしたみたい。



そして二度目のトライ。



一見成功に見えたものの。。。



ゥぐ…。



一瞬悶えるサミュエル。



なんかね、今度はスネだかヒザだかをぶつけたみたい。



ま、要するに、



ろばもPASSENGERも相等イタいね☆

とりあえず一件目。

2007年06月22日 20:11

もっふ~ん。



ろばは怒りました。はい。



ツバメファンでクラスメートで陸上部で友達のゆ~ちゃんってぇのがいるんですが、



学校帰りのK浜東北線で、banzyとtakuyaとゆ~ちゃん達と喋ってたワケですよ。



で、いつものように横浜FCvs東京ヤクルトスワローズという意味不明な舌戦が開始。



横浜サイドはもちろんろばのみ。数的不利で負けるのですが、今日のゆ~ちゃんは酷かったんすよ!



「横浜FC?居る意味ないじゃん」



とか、



「横浜に2つもクラブいらないじゃん。FC弱いし。」



とか、



「しかもオッサンばっかだし(笑」



とか。



もうね、憤りを越えましたよ。しかも彼は他のクラブのことまで馬鹿にする始末。



彼はJリーグのことを何一つ知ってないのに、なんで侮辱できるんですか!



辛く暗い過去を持ち、最高の選手とサポーターとフロントが支える浦和。



J2からの大躍進と、急成長を遂げた叩き上げの選手達が光る川崎。



驚異的な攻撃と、それを支える「強い」守備の大坂。



新旧の融合と団結で「王国」復活を見せる清水。



圧倒的存在感を持つ選手を上手く活かす磐田。



覇権奪回へ向け、執念と強さを見せる鹿島。



成長著しいタレントを抱えながら、その才能を伸ばし続ける名古屋。



変貌した中盤を好転させ、着々と力をつけるシャムスカ大分。



Jの顔と言っても過言ではない存在感と歴史と強さを誇るマリノス。



意外性と爆発力を併せ持ち、若手の台頭も眩い広島。



美しくかつ泥臭いサッカーをする、「全力」の千葉。



伝統のゾーンディフェンスと驚異的な粘りを持つ大宮。



多くの若き日本代表と「アジアの核弾頭」が示す、攻撃ハラ東京。



素晴らしい団結力とサポーターに支えられる、美しいクラブである新潟。



Jで最も面白く、美しいパスサッカーを展開する甲府。



若さと落ち着き、遅攻と速攻、それらを兼ね備えた魔法のような柏。



強烈なキャプテンシーと、揺るぎないスタイルを貫く神戸。



そして、



愛する横浜FC。



試合の時はブーイングもすれば、腹も立つ相手チームですけど、



その敵がいなければ試合は出来ないし、敵がいたからこそ素晴らしい試合があったのです。



少なくとも私は全てのクラブに敬意を払っているつもりです。



もちろん、宿敵マリノスに対しても。



弱いから存在価値が無い? ベテランは淘汰されるべき?



そんなことはないでしょ!ゆ~ちゃん!



もちろん社会的に過ちを犯したのなら、批難は浴びるべきでしょう。



誰かを悲しませたら、それだけ心を痛めなければならないでしょう。



でも、Jの選手達がゆ~ちゃんに何をしたっていうの?



本当に反省してもらいたいと思います。彼は多分この記事を読んでないけど、



それとなく伝えておこうと思います。



…今日はもう一件更新します。

えいや~。

2007年06月21日 23:09

ブートキャンプ☆



こんばんは、ろばデス。



皆さんブートキャンプてご存知でしょ~か。



OLさんとかなら結構知ってるんかもね。



ま、



ろばはよく知りませんけども(笑



ビリー隊長と軍隊式の短期型トレーニングをやって、皆さん激ヤセだそうですね。



信者の方は、彼のことを隊長と呼ぶそうな…。



ってことは、



ゴン≒ビリー



こんな式が成り立つのでしょうカ。



ぃゃぃゃ...。



そいえばビリーさんてハッピ着て日本に来たみたいっすね。



ビートルズかよ! …っと思わずツッコミを入れたくなるワケですが。



今日はこんなとこで。お後がよろしいようで、、、



そいでは~。

思い立って…。

2007年06月20日 23:50

20070620235044
気が向いたので、アメフト選手の絵を描いてみました。

あやふやな記憶で描いたんで、メットや防具に不備がある気がしますが、そこはご愛敬…。

ちなみに気持ち的モデルはアサヒシルバースターズです。

眠っ

2007年06月20日 23:11

20070620231118
ちょい前に始めた数Bのレポートが終わりましたよ。

ムズくないけど、めんど~い。

あとは英語やろっかな。

おふッ・・・。

2007年06月20日 21:33

ちっくしょぉぉぉぉ~。



アルビに負けちまいました。



最後の方は息を吹き返した横浜のようですが、う~ん…、って感じデス。



ブーイング凄いことになってんのかなぁ。



ユーイチさんには悪いですけど、柏には益々負けられなくなっちゃいましたね。



土曜日は雨が降ろうが、槍が降ろうが、野次が降ろうが、



三ツ沢に行きまっせ!



あ~、いつも首の角度がおかしいセンセの宿題やんなきゃ。



あ~、マイケミのCDそろそろ買いに行かなきゃ。



あ~、そろそろまとめやり始めなきゃ。



・・・忙しいぢゃん。



ま、頑張りますかね。はい。

何から話せば良いのやら・・・。

2007年06月19日 23:26

・・・。



冒頭ネタに困り果てたろばでございます。



今日もあっちゃん(生物のセンセ)が大噴火したり、うっち~(古典のセンセ)が噴火しかけたり、



ま、なんとゆ~か、



色々あったね☆←☆とかイタいからやめれ



なんだか小テストがすごく多かった気がする今日という日ですが、



なんとか凌ぎきりました。バレーは・・・でしたが。



ま、ヤクルトが負けたから、明日はbanzyもTakuyaもゆ~ちゃんも、少しは静かになるかねぇ。



大体、野球とサッカーを比べるって時点でおかしいっすよ!



しかも人数が1対3だし・・・。



ま、



ある程度までは大人な対応を心がけましょうかね。



もって2時間目までだけど(笑



そ~いえばそろそろ梅雨入りagainだそうですね。



23日の柏レイソル戦(三ツ沢)は雨になりそうですね。



やっぱさ、雨の中の応援って・・・



テンション上がるゥ!!



そんな感じでしょうか。そいでは~。

タイトル無しなハズは無い。

2007年06月19日 00:31

20070619003107
パソの調子が悪いので、急遽モブログで更新デス。

んで、画像はろばのメガネ達デス。

フレンチ・コネクションと、カルバン・クラインのメガネでございマス。

意外とブランドにこだわったりもしておりマス。

…こんな薄い更新ですいません。

そいでは~。

一晩明けて・・・。

2007年06月17日 15:40

負けちまったよ!


KINGカズは腰痛で欠場、中山隊長はベンチでお休み。。。



やっぱりカズは居てほしいよね~。とか、



高木監督の交代遅すぎじゃない?とか、



奥よりも新加入の平本・ヤマタクのほうがフィットしてるのかな~、とか、



CBがミスしちゃいけね~んでねぇが?とか、



先制したら負けないような守備と気合は何処に行っちゃったの?とか、



ウチのブラジル人はサイン要員になってるよね~、とか、



負け試合の後は、どうしても愚痴りたくなっちゃいますよね。



でも、



昨日は良いことありましたよ♪



我らが横浜FCの応援曲の中の一つで、


MAGICO FULIE! FORZA FULIE!!

MAGICO FULIE! FORZA FULIE!!

LE-O-O FORZA FORZA FULIE!!!

LE-O-O FORZA FULIE!!!

YO・KO・HA・MA!! YO・KO・HA・MA!!



…というものがあるのですよ。んで、ろばの隣にいた小3くらいの少年が、



「あれなんて言ってるの?教えて?」



って言ってきたワケですよ。んで、ろばはしっかり教育してきました。



こうやってまた一人フリエサポが増えましたね。



その少年はこ~すけ君ってコなんですが、頑張って声出してましたよ。



ちっちゃい体でぴょんぴょん跳ねて、短い手を振り回して。



なんだか微笑ましかったですね。試合中なのに、ちょっと気が緩んでしまいました。



敗戦からの家路は淋しいものですが、昨日は少し救われた気分だったワケですよ。



そんで、こ~すけ君のことをろば母に話したら、



おじいちゃんみたい(笑



だってサ、、、



ありえないて~。・・・そりゃないよ。



今年のJスローガンは、「Will be」ですが、ソレを感じることが出来ました。



そいでは~。

タイトルなし

2007年06月16日 21:23

20070616212356
1(1-1)2で負けました。先制したんだけどなぁ。

…今日の家路は少し寒いです。

後ろから…。

2007年06月15日 23:20

カズゴンまっちですやう



そうデス。明日はジュビロ磐田と日スタで試合デス。



後輩のスパイク漁りに付き合ったり、茅ヶ崎に帰って旧友に会ったりと



大変になりそうな明日デスが、頑張りまっせ!



えと、、、今ろばの後ろからろば母のプレッシャーが来てるので、



今日の更新はこんなもんデス。…ネタはあったんだけどなぁ。



助動詞の一種である「脅迫」とか・・・。



詳しくはまた今度ということで。そいでは~。

イタとかゆ~なや。

2007年06月14日 23:09

ドア閉めなきゃシメるよ?



…今日という日を表すには、この言葉が最も似合う―



でなくて!



いやいや、この台詞を書けってPASSENGERサンと愉快な仲間達に命令お願いされたんデス。



いつもなら、



いつもならァ、



banzyがイジられ役なのにぃ!



今日はろばのうっかりで一日中遊ばれてました(笑



なんか明日も「閉めなきゃ~?」って言われそう…。



ま、そんなこんなで楽しかったね、うん。そいでは~。

熊さん大噴火~!!

2007年06月13日 22:09

どっか~ん♪



…って感じでしたよ。今日の世界史は。



ろばは割と先生に好かれるタイプなんで一度も無いデスが、



ウチの学校のセンセは寝てる奴を殴りますよ~。



グーで!



PTAからやり過ぎ~、とか言われているみたいデスけど、寝てる方が悪いっしょ。



ま、偉そうにいってるろばかて、たま~に



寝ますけどね(爆



…ろばが殴られないのは、寝るのが上手いから♪



周りの友達の話を聞くと、センセは「殴ったら解雇」みたいらしいデスね。



ウチは多少特殊なのかね。ま、いいかな。そいでは~。

疲れましたね~。

2007年06月12日 22:58

へけ☆



…最早何を言っているのかよく解りません。



今日の体育キツかったなぁ。うん。



まぁ楽しいからいいのですが。



書くネタはあるんですけども、もう眠くて眠くて…。



書く気起きないじゃん!



うん、まぁそんなトコですよ。そいでは~。

タイトルなし

2007年06月10日 20:20

明日からガッコですね。

小テストの勉強しなきゃデスね。

今日は更新薄くてすいません。

明日からはギュインギュインやってきまっせ!

じゃ~~~~~~~っく

2007年06月09日 22:43

どもデス。ろばでございマス。

今日は部活仲間とパイレーツを見てきました。

長かったけど、楽しかったデスよ。

明日はおばあちゃんの家に行くので、パソ更新出来ませんね。

そいでは~

衝撃的ってヤツですかね。

2007年06月07日 22:56

ばっきゅ~ん☆



…イタいとか言わないで下さいよ?



んなこたぁ、、、



解ってますから♪つまりは確信犯



そういえばですねぇ、今日は数学Bで衝撃の事実が発覚したのですよ。



数Bセンセ=穏やかで、常に首を傾げている。



という定理がブチ壊されました。はい。



他のクラスの生徒の答案(課題のレポートね)がフザけていたそうデス。



で、一言。



「今日、私はキレますよ?」



一同ポカーンって感じ。そ~か、彼も怒るのか。



そして思ったワケですな。



A組で良がったなぁ…。



あ、ちなみにろばは小学1年生からずっと級長やってマス。

今日はノムさん&ハムがすごいね~、とか。

2007年06月06日 23:08

0円=ロケットパンチ☆



・・・すんません。いきなり内輪ネタです。謝んならやんなよ



ま、ウチの家庭科センセはお茶目なのですが。



世界史センセの熊さんは今日も噴火したのですが。



鈴木のミドルシュートは凄かったのですが。



正直、もう眠いのですが。



ソファを姉&父に占領されて、今居場所がないのですが。



そのうちパソをVistaに買い換えるのですが。



みんゴルでアルバトロスをやったのですが。



全ホールをバーディでまわる、っつ~現実じゃ有り得んコトをやってみたのですが。



意外とネタが出てきて吃驚してるのですが。



数学Bセンセの方は、首がおかしくなるんじゃねぇかってくらいに首を傾げるのですが。



英語Rの宿題をやり忘れていたことに今気付いてしまったので、もう寝ますが。

セイセキヒョウガァ・・・

2007年06月05日 22:53

ごふッ!



帰ってきたよ・・・。



帰ってきちまったよ・・・。



所謂、野暮なアレ。



成績表♪



ろばの成績はですねぇ、、、



微妙!



banzyに負けたしなぁ~。期末は気持ち切り替えなきゃなぁ~。



と、いうことで、ろばは決心いたしました。



そう、



英語のセンセに復讐を!



あ、一応言っときマスけど、手じゃないっすよ?点数でですよ?



いやさ、試験は先生との一騎打ちですから、負けたら次勝たにゃならんでしょう。



ろばは頑張りますよ。小テストも8点でしたよ…。



一応言っときマスけど、



9点満点のテストですよ!?



っとまぁ、今日はそんなもんデス。そいでは~。

ケ~タイ変えたぜぃ!

2007年06月04日 23:33

ゥわっほ~~い!っとね。



ろばは血液検査の結果が気になるところですが、、、



明日成績表帰ってくるね!



最悪だね♪



今回は不完全燃焼って感じだったからなぁ~。



かなりヘコみそう~。



う~。



ま、



終わったことは仕方ないし。



ガンバ戦に向けて力を蓄えますよ(をぃ

血が・・・。

2007年06月03日 22:22

どすこ~い!



っとね。え~、ろばは今病気中デス。相変わらず体弱ぇ~なぁ~、オイ。



そんな感じデス。



そのせいで、今の陸上部を築いたと言っても過言ではないというような



お方に会うことが出来ませんでした…。



明日banzyに聞いてみよっかな。



あ、そ~いや日本代表の試合がありましたね。モンテネグロ戦。



相手は最初かなり引いてましたね。中沢と高原のヘディングはやばかったね。



つっても、試合内容は…でしたが。



あれじゃあオシムさんは満足しないでしょうね。



ってゆ~かサ、、、



このブログってサ、、、



J・POPのブログだったんだよね!?



思い出しちまったぃ・・・。



ま、いいかな。



そいでは~。

the recent report

