
--年--月--日 --:--


タイトルなし

2007年09月30日 22:29

20070930222945




本日2コ目の更新デス。



英語Rの試験とか数学の宿題とか、問題が山積みデス・・・。



が、



現実逃避でブログ更新なぞをしとります(爆



んで、



今日はとある儀式をやりました。



小学校の時のサッカーチームのコーチの真似なんですが、



レガース(スネ当て)の裏側に、色々書きまくるっつ~儀式っす。



やっぱね~、そ~いう事すると、道具に愛着が湧くんですよね。



で、書いたのは、



右足:Recht, Diavolo×Defensa, R, イニシャルの4個

左足:Linke, Angelo×Ataque, R, イニシャルの4個



な感じデス。画像をよ~く見れば読めるかも。。。



あ、消しゴムが置いてあるのは、本名隠す為で~す。



編集すんのが面倒だt



ま、諸事情があったというコトで(笑



そいでは~。

寒ぃ~!!

2007年09月30日 17:56

寒ッ!!



ろばは陸上部の仲間達と「SEIKO スーパー陸上」に行って来ました。



寒ぃ~のなんのって。。。



マフラー巻きましたよ!



いや~、あれほどホットココアを美味しく感じたのは久しぶりだなぁ。



あ、あと顔チェキというものを皆でやりまして、なんとbanzyは、



田村正和に似てる!



って~いう結果がでました。



なんつ~かね、



詐欺だね、最早。



あ~、ご飯食べたら勉強しなきゃ。



そいでは~。

ベクトルといふものなり

2007年09月28日 20:17

なっすぃ~&よっすぃ~



え~、↑の二人は、ウチの数Bと理Aのセンセです。



特に理Aのよっすぃ~は、今日めっちゃはじけてたね。うん。



まさかのフェイントとノリツッコミという2段構えの授業でした。



pHがど~とかmolがこ~とかやってんですけど、いや~、今日の授業はおもしろかった。



先生のテンションが高いね。ナゼかは知らんけれども。



数Bのなっすぃ~は普通でしたけど、ベクトルって意外と興味深いですね。



なかなか楽しかったです。ま、導入部だから簡単ってのもあるケド。



いや~、にしても眠い。しかし宿題は容赦が無い・・・。



そいでは~。

あぁ、今日がまた終わる・・・。

2007年09月27日 23:45

わっしょい☆わっしょい



・・・最近ココで☆をよく使っている事に気づき始めたろばデス。



明日は英語Rのテストだね~、とか。



筋肉痛は意外と無かったね~、とか。



なかなか映画に見に行く暇がないね~、とか。



その割に今日はキャスケットと靴を買ったね~、とか。



↑は気が向いたらアップしま~す、とか。



初めてウチの生徒以外の人が「徹トレ」をやってるのを見たね~、とか。



↑は、ウチの生徒(高1のみ)を大いに悩ませている英語教材ですよ~、とか。



なんとか今日中に更新できたね~、とか。



七分丈Tで外を出歩いたら、案外暑かったね~、とか。



そんなコトがあった今日でした。そいでは~。

Ale☆Ole☆体育祭!!

2007年09月26日 22:55

体育祭終わったぁぁぁア!



体育祭が終わりました~。



結果は~~~~~~~~、



4位!



弱ぇ~、とか思ったソコ! 手を挙げィ!! 成敗したる!!!



ろばの属する青組は、下馬評ではダントツ最下位だったんすよ!



「どこまで離されるか見物だ」的な感じデスよ、うん。



案の定、目玉種目の騎馬戦B(激しい版)&棒倒しは初戦敗退でしたケド、



ファイナルリレーでまさかの1位!



大将サン&Mr.シマゲ&陸部後輩のA、お疲れさんっす。



いや~、あれは凄かった。最後は盛り上がったなぁ~。



内輪ではありますが、



青組の皆さん、お疲れっした!



あ、どゥ~でもいい話ですが、今日のさみゅえるといさじ的のシンクロ度は激しかった。



ま、敢えて言うなら、



(大きいです・・・。)&ア゛ァァァぁぁぁーーーーー!



ですかね。かなり内輪ネタですんません。笑える方のみ笑っといて下サイ。



そいでは~。

おぅ。。。

2007年09月25日 20:32

あ~、今日体育祭の予行演習でした。



進行がめっちゃ遅かった・・・。高2の先輩方にクレーム殺到っす。



だけどもだっけっど?



でもそんなの関係ねぇ!



ろばは青組なんすけど、今年の青は弱ぇ~のなんのって。



色んな競技で練習試合は結構やってんすよ。



でも、、、



まだ1勝すらして無い!



ま、そんなんは気にせず明日は頑張るぞィ。



そいでは~。

アニキぃぃぃぃぃ

2007年09月24日 15:18

20070924151841




ど~も。ろばでござぃ。



写真は、友人のさみゅえるが書いてくれた歌詞です。



とある歌の替え歌なんですけど、内容がカオス(笑



ニコニコ動画とかで「いさじ」って打てばヒットしまくります。



興味があればドゾ。



あ、コレ観るときは、口に飲食物を含まないようお願い致します。



必ず吹くでしょう!



ろばも初見のとき、かなり危なかったっす(笑

うぇ~~~~い

2007年09月24日 15:02

むほ☆むほ



え~っと、今おばあちゃんの家から帰ってきたろばでござぃ。



明日は体育祭の予行演習ですなぁ。



怪我だけはしないようにしなきゃ。



あ、この記事を少し更新したんで、よろしければドゾ。



banzyとJorryは特にね。



今日ちょっと映画でも見に行こうかと思ったんだけど、なんか雨降ってきた。。。



いつ見に行こうかな~。

いや、むしろデフォーだと思う。。。

2007年09月22日 22:12

I☆SA☆ZI



・・・すいません、調子乗りました。↑が分からない方はスルーして下サイ。



分かる方は、あらん限りの力でスルーして下サイ。



え~っとですね、今日は、ウチのブログに登場する人の説明なんてモノをしようかと。



所謂登場人物みたいなモノをしようかと。



いざ!



・ろば【ろば】

ブログ「ろば小屋×robert×clover」の管理人。高校一年生。

横浜らへんを徘徊しているものの、その生態は依然不明。

趣味は半端無く多い。理由は「老後に楽しめるように」とのこと。

最近スニーカー集めの所為で金欠状態だが、本人はあまり気にしてなかったりする。

腰痛&喘息を持っているものの、体育&フットサルを頑張ってしまう阿呆。

・ろば'sファミリー【ろばずふぁみりー】

ろば父(Dady)、ろば母(Mamy)、ろば姉で構成されているごく普通だとは言い難い家族。

変人ぞろいな家族の中でも、特にろば姉の行動は興味深いものがある。

幼少期の環境の所為で、姉弟そろって両親をDady,Mamyと呼んでいる。

・banzy【ばんじぃ】

ろばの陸上部仲間。多数のあだ名を持つが、残念な仕上がりのものが殆ど。

中島みゆきとスワローズをこよなく愛する。

また、時東ぁみのファンだという噂が・・・。

日本外交とパソコンと算盤については激しく詳しい。

ろばが学校で色々故意に迷惑をかけている人(笑

・Takuya【たくや】

ろばのクラスメイト。マンチェスターUとスワローズのファン。

ろばが色々迷惑をかけているだが、同じくらい迷惑をかけられていたりする。

英語が堪能→チクショー!

・さみゅえる【さみゅえる】

ろばのクラスメイト。あるジャンルの歌に超絶的に強い。

彼の書く字の端麗さは人間の域を超越しているとしか思えない。

すごく喋る。ひたすら喋る。テンションの高低差が激しい。

・Jorry/Jori/ジョリゲ【じょりぃ/じょり/じょりげ】

ろばの陸上部仲間。絵が上手い。

ってか、イラスト(?)を描くのが凄く上手い。

彼の机を覗けば、確実に彼の描いた落書きがある。

メタギアのゲームで神。

陸上部内で数少ない常識人。

・ゆ~ちゃん【ゆーちゃん】

ろばの陸上部仲間。帰国子女。

本人曰く「俺、空気読めないから~(笑」

テンションの高低さが異常に激しい。

・Mr.シマゲ【みすたぁ・しまげ】

ろばの陸上部仲間。4×100mリレーの際、一番バトンを渡した気がする。

激しく成績が良い&寝るのがすごく早い。

色々なあだ名を持つが、まともな物は殆ど無い。

メガネのレンズが欠けているような気がするけど、気にしない♪



あ~、ちょっともう眠いんで、今後もう少し足していきま~す。

強いて挙げるならドゥンガかな。。。

2007年09月22日 21:28

コンタクト作りましたぁ~!



いや、まぁ、ワンデーだから、作ったんじゃないんだけどね。



まだお試し用を使ってるんだけどね。



小3からメガネだったろばからすれば、大きな一歩だったりしマス。



これで帽子選びが楽になる・・・(泣



まだ慣れないっすけど、体育祭には間に合うでしょう!



今日はもう一件更新しまっせ!

あふぃ~。

2007年09月21日 23:28

今日はですね~、、、



めちゃ眠ぃ!



棒倒しで、今体育祭最強と名高い黒組と闘ったワケですよ。



まぁ、予選なんで、結果はそこまで問わなくてもいいんすけど、



惨☆敗



やヴぁいよ、彼ら。弱いな、ウチら。



そして高2の先輩達のヤル気の無さ&段取りの悪さでテンションdownデス。



来年は、絶対もっと良い体育祭にしたいな~、と思う今日この頃。



あ、今日はクラスで40人41脚の特訓しましたね。



最後は結構良い形で終われて良かったっすね。うん。



青春感じたなぁ~(棒読み)



ま、良い気持ちで家路に着けました。そいでは~。

うほ!

2007年09月20日 22:26

だ~~~~~~~~~~~!



数Ⅱ&数B&英R&数学ズの課題提出が迫ってるぅぅぅ!



あ~、もぅ嫌だなぁ。



体育祭を控えてる身としては、ゆっくり養生させて欲しい・・・。



ま、頑張りますよ。おぅ!

Yahooooooooooo!!!!!!!

2007年09月19日 18:33

002.jpg




↑は日本代表のレプユニっす!



みなさん、



元気ですかぁぁぁぁ!!!???



元気があればぁ、最悪なテスト結果だって忘れられる!(違



え~っとですね、少し前に西部グループのキャンペーンで、↑を応募したんすよ。



で、ネームはもちろん自分の「ROBERT」と城さんの「9」デス。



いや、ホントは普通の名前にしようと思ったんですけど、文字数オーバーしちって。



んで、セーフだった「ROBERT」にしました。



いや~、良いね!オリジナルネームのユニフォームは。



テンション上がってきたぁぁぁぁぁ!

つ、疲れた~。

2007年09月18日 23:19

体育祭が急接近中!



そ~なんデス。来週らへんにろばの学校ので体育祭があるんすよ。



ろば達高1が出る種目は、騎馬戦・棒倒し・40人41脚っす。



ど~なるかなぁ。



今のところ、、、



惨敗の予感大☆

あ~。

2007年09月17日 18:38

連休終わりますね~。



明日から6:30起床ですね~。



しかも英語Rは小テストですね~。



でも来週もまたHappyMondayですよね~。



でもろばの学校は土曜日も四時間授業あるから、実質休み2日なんですよね~。



それでも嬉しいですけどね~。



あ、そ~だ。



お暇な方は、ウィキペディアで「ペンシルベニア」って調べてみて下サイ。



中に「ブリンマー」ってワードがあると思うんですよ。



ろばの記憶では、単なるド田舎なんですケド、



見間違いかなぁ。随分美化されてんですよね~。



>ブリンマーはフィラデルフィア郊外の閑静な住宅街として全米でもよく知られる。



だそうです。



ちょっと待てぃ。ウィキペディアよ。



ブリンマーは田舎だったぞ?



・・・つまりアレっすかね。



物は言い様(爆



・・・色々言っておきながら、出身地が良く言われてると、中々良い気分になるろばでした。



そいでは~。

いまさらの自己紹介~♪

2007年09月16日 22:55

自己紹介バトン~~~~♪



「何をいまさら」って思ったそこの貴方!



・・・その通りでございます。



いやさ、こんな駄ブログに相互リンクして頂いた心の広い方々が、



一気に増えたんですよ!



っとゆ~ワケで、いまさらながら自己紹介バトンをしちゃいマス。



○名前、HN、性別、生年月日
 
 Y.Robert.O
 ろば
 ♂
 8/7/1991

○身長、体重
 
 身長は170cm強らしいです。。。
 ウチの体重計壊れてるんで、イマイチわからんです。
 簡単に言やぁ、痩せ型デス。banzyには及びませんが。

○出身地
 
 ペンシルベニア州 ブリンマー
 ・・・プロフィールのフィラデルフィアはちょい嘘デス。
 ブリンマーはド田舎なもんで・・・。少し見栄張っちゃいました。

○心の故郷
 
 もちろん茅ヶ崎!
 幼稚園&小学校時代を過ごした湘南の地でござぃ。
 今でも年に数回は行っちょります。友達に会いに。

○現在恋人いる?
 
 いまっせ~。

○長髪?短髪?
 
 割と短髪。
 性格の捻れと共に、髪も捻れてきました(笑

○服装はどんな感じ?
 
 ジーンズ好きです。
 ポロシャツwithネクタイはもっと好きです。
 っていうか心の中ではパンクを愛しています。
 でも引かれるんで、やめてます(泣

○座右の銘
 
 『妥協は最大の友である』by某展示部門長

○将来の夢
 
 学校の先生orシューズデザイナー 

○何か一言
 
 あ、これからも「ろば小屋」を宜しくお願いしま~す。
 リンクフリーで~す。
 相互リンクばっち来~ィ!

○バトンを回す人(何人でも)
 
 ネタが無い方全員で(笑

うっひゃ~~~~い!!

2007年09月14日 20:37

実力試験終わったぁぁぁぁぁ!



結果は、、、気にしない!



・・・そう決めました(笑



今日はですね~、放課後に友達とビリヤード&カラオケに行ってきました。



試験が終わった日くらいはね。たまにゃあね。



ってか、Mr.シマゲ(陸部)がビリヤード上手い!軽く変態(笑



平然とジャンプショットを決めるとか・・・。ないわ~。



ろばは地味ぃに堅実に決めてって、⑮ボールをもってかれるって感じですかね。



まぁK(陸部)には勝ったから、良しとしますか。



そいでは~。

すんませ~ん。

2007年09月13日 22:00

明日の試験勉強で忙しいんで、更新は明日でござぃ。

すんませんね~。

おろろろろろろろろろ。

2007年09月11日 18:40

只今緊急事態でござぃ。



ろばは風邪をひいたようです。実力試験が近いというのに。。。



薬とメプチンで今はなんとか良くなってるけど、朝はやばかった。



咳のせいで、妙な頭痛&激しい吐き気がぁ~。



もうね、今日は起床時刻の6:30から完ッ全にoffモードでしたね。



そんで、一時間目の英語Rだけ受けて早退しました。



その足でDadyの病院に行って、診てもらいました。



疲れと風邪が原因だってサ。



まぁ、明日の朝には良くなっていることでしょう。



あ、



もひとつ報告。



漢検2級とりました~。良かった~。



忙しかったからほぼ無勉強で臨んだ漢検だけど、受かってて良かったぁ。



次は英検でもとっとこうかなぁ。高2になると忙しくなるし。。。



ま、い~や。今日は早く寝ます。



そいでは~。

やっちゃった~。

2007年09月09日 22:21

痛~~~~~~~~!!



今日のフットサル・・・。元気出しすぎました。



ってか一日に5試合って。。。



どんだけ~



・・・使ってみたかったんですよ!すんません。



んで、頑張りすぎたろばは、左足甲の打撲&右ヒザの火傷を負いました。



痛いっす。



あ、banzy、コレ見てる?明日部活無理かも。



歩くのもなかなか痛いもんで。



あ~、明日の朝が地獄な予感大ですな。



そいでは~。

ふっとさる~☆

2007年09月08日 21:47

うっふょ~い。



↑今のろばの心境デス。



明日はフットサルやりに行って来マス!



多分ろばはチームで唯一の高校生な気がする。(周りはover30さ♪)



試合当日にチーム決めするみたいだから、まだポジションもわからない・・・。



フットサルって足裏使いまくるらしいっすね。



サッカー出身のろばは足裏技術が低いデス。おぅおぅ・・・。



まぁ楽しんでくりゃ良いかんね。うん。



そいでは~。

Viva☆休校!

2007年09月07日 19:23

休校キターーーーーーーーーー!!



本日、ろばの学校は休校でした。



でも、朝に回ってきた連絡網では「3時間目からスタート」っつ微妙なものでした。



ろば's学校がある近辺のN中は最初から休校だったのにぃ~。



もう不条理っすよ!



まぁ多摩川氾濫のおかげで結局休校になってくれましたケド・・・。



でも学校までの登校時間×2とHR分の時間が無駄だったよなぁ~。



次に激しい台風が来たら、最初から休校にしてほしいもんです。



そいでは~。

そういえば。

2007年09月06日 22:39

プロフィール変えました!



数日前にですけど、プロフィールをちょっちいじりました。



出身地が細かくなったり、弱点が無くなったり。。。



ま、どぅ~でもいいけどね。



とりあえず報告っす。そいでは~。

嗚呼新学期。。。

2007年09月06日 14:42

新学期を迎えちまったぃ。



いやさ、友達に会えたりすんのは楽しいっすよ?



でもさ、



来週の金曜(の筈)に実力試験が・・・。



まぁ、「実力」試験は、「実力」を計るだけで~



テスト勉強はしなくても良いんですけど~



成績が悪いと~



お小遣いが減らされる!



あ~、困るなぁ。頑張んなきゃ。



そいでは~。

明日から、、、か。

2007年09月05日 22:14

明日始業式ですね。



あぁ、明日から制服三昧(泣



明日からろばはペンギンです(超身内ネタ)



別にHNは変えないので、あしからず。



宿題は終わったけども、後ろ髪がグイグイ引かれてる感じデス。



しかも直ぐに実力試験とか。。。



諦めて寝マス。

あ~、ど~しやしょ。

2007年09月04日 23:43

明日が夏休み最終日・・・。



いやさ、宿題は終わりましたよ?



制服もクリーニングから帰ってきましたよ?



でもね~、



早起きが・・・。



朝がめっさ弱いのですよ。ろばは。



しかも家族の中で僕だけがぁ~。



聞いてくれよ、ブラザー。



学校からは40分くらいだから、割と近いほうですよ。



家から最寄り駅までも、平らなオンロードですよ。



でもねぇ~。早起きがねぇ~。



ま、ど~せ三日くらいで慣れるでしょうケドも。



少しテンション低めなろばでした。そいでは~。

うへぇ。。。

2007年09月03日 17:47

あ~、ろば瀕死でございマス。



始業式まであと少しというところで、



プリント無くしましたぁァ!



やっべ~。マジでやっべ~。



ってなワケで、それに気づいた今朝は絶望だったんですけど、



部活友のJorry(仮)がFAXしてくれたァ~!



ありがとお~~~~~~~。



持つべきものは友ですな。はい。そいでは~。

始業式まで。。。

2007年09月02日 20:07

9月2日・・・か。



え~、もう少しでろばの夏休みが終わります。



小さなイベントはあったものの、イマイチだらだらだった夏休みが終わります。



またあの暑い制服を着るのかぁ・・・。



冬服は見た目良いから好きだけど、夏服はいやだなぁ。



ま、そんなネガティブはおいといて。。。



いや、この時期は次から次へとネガりネタが。。。



まぁいいや。



え~、ちなみにろばは今風邪中です。



咳が止まらんよ。おぅ。



ま、ろば父曰く、



寝てりゃあ治る



だそうで。



んじゃ寝ます。そいでは~。

敗戦のその先に。

2007年09月01日 23:38

負けたよちきしょ~!



広島に負けてしまいました。



三ツ沢からの帰り道で一人思ったんですけど、



こうやって悔しくなったり、死ぬほど燃えたり、最ッ高に嬉しい気持ちに



なったりするのも、横浜FCのお陰なんだなぁって。



選手とかフロントとか仲間達のお陰なんだなぁって。



今は辛いけど、もう少ししたら今の苦しさなんか笑い飛ばせる時が



ちゃんと来てくれるんだって。



週末の夜がきっと今よりももっと楽しくなるんだって。



負けたのに、なんだか色んなものに感謝したくなってしまいました。



・・・麻痺してきてるのかなぁ。微妙におセンチ?



いや、でも勝ちたい!



うん、まだ負け慣れなんざぁしてない!



次のF東戦こそ絶対横浜に勝利を!



そんな事を考えながら今勉強してます。

いざ広島戦!

2007年09月01日 12:08

行ってきま~~~~~~す



はい、三ツ沢に行って来ます。広島戦があるんで・・・。



勝ち星が獲りた~ぃ。って感じですね。気合入れていきます。



そいでは~。

the recent report

