
--年--月--日 --:--


明日キクタンテスト・・・。

2007年11月29日 20:43

ど~もぉ~。



更新サボりまくってたろばで~す。



試験勉強やってたらさ、なんかね、更新する気力も何処かへ fly away~♪な感じだったのですよ。



で、



愛媛FC浦和に勝ちましたね。



最ッ高のKYやってくれたぜィ!



これで愛媛に横浜が勝って、川崎に三度目の正直喰らわせて、元旦国立だ!



テンション上がったまま英語モードに突入しま~す。



そいでは~。

は~ぃ!えでばでぃ

2007年11月26日 23:35

さみゅえるbomb!



え~っとですね、今日英会話のテスト(アドリブ可の寸劇)があったワケですよ。



で、ろばのパートナーはさみゅえるでした。



お話はね、なんかね、ど~しよ~もなく下らないネタですよ。



えぇ、ネタ路線ですよ(爆



設定をぼろんちょすると、



さみゅえる:石油マニア役



ろば:アニメオタク役



・・・濃いね。うん。



あ、あくまで劇中の役ですので。



ろばはオタクじゃありませんので。



さみゅえるは石油マニアではありませんので。



ま、成功したので何よりです。



そいでは~。

山口素弘 ALE!

2007年11月25日 22:56

ありがとう!モトさん!!



今、横浜FCオフィシャルサイトで確認致しました。



我らが横浜FCのキャプテン、山口素弘選手が今季限りで横浜を退団するようです。



もちろん寂しいし、まだ彼の横浜を纏った姿を見たいですが、彼の意思が全て。



他のクラブ、違うディビジョン、新たな役職で彼を見たとき、僕は心から彼を応援したいと思います。



ALE! ALE!! 山口素弘 ALE!!!

はっぴ~ば~すでぃ!

2007年11月25日 22:36

明日はろば父の誕生日!



なんですが、ろば父は平日家に帰ってこれないので、今日お誕生日パーティをやりました。



天ぷら美味しかった~。もうね、明太子の天ぷらとかね、やヴぁいよね。



でもちょいと食べ過ぎました・・・。最後のミニ天丼が余計だったかもしれん・・・。



そいでは~。

初converseじゃあ!

2007年11月23日 23:44

pm3:30まで爆睡!



ま~ね、怒涛の四日間だったからね。今週は。



宿題と小テストのオンパレードで、四日間の合計睡眠時間が15時間前後だったからね。



で、



もちろんそんな時間に起きたんで、図書館行は断念・・・。



でも新作の靴を買う予定はそのまま続行しました! (をい・・・。



買ったぜこんなろ~!



konnba-su.jpg




意外にも初converse。しかもかなりハード目なヤツでござぃ。



高かったけど、セール&ポイントカードで3000円くらい安くなってくれやがった。



ありがたいね。うん。



あ、この前友達と買い物行った時に買ったハットもupしときましょかね。



コレ↓だ!



002_20071123234249.jpg




ろば母からは不評でしたが、ろば父がいたく気に入ったようで、



「たまに使っていい?」



って言ってました。うむ、激しくお茶目だぞ、我が父よ。



それではそろそろ眠いんで、そいでは~。

風邪が・・・。

2007年11月21日 21:41

ア゛ーーーーーーーー!!!



宿題多いよ!明日数Bテストだよ!でも眠ぃ~よ!



そんな水曜の午後・・・。



ま、金曜日が休みだから頑張れますけどね~。



Viva☆国民の休日!!



マジ助かるわぁ~。いや、ホント。金曜日は時間割が鬼なんでね。ウチのクラスは。



いや~、しかし明日のテストやだなぁ。



ベクトルは割と好きだけど、でもやっぱし嫌なもんですよ。はぃ。



愚かにもウィイレちょっとやったらまた数学三昧じゃア!



そいでは!

もうね、ムリ。

2007年11月18日 23:22

今日の新潟戦は、久々に内容が悪い試合でした。



マジで気合が感じられない感じでした。。。きっと選手達はベストを尽くしてくれたんだろうけど、



でもその気持ちが伝わる試合じゃなかったな。うん。



そんな感じでした。おやすみなさい。

週末が待ちきれんのだよ、諸君。

2007年11月16日 22:28

いやっほぅィ★



・・・と、意味もなくテンションが上がっているろばです。



いや、意味無いわけじゃないな。うん。



皆さんご存知の通り、明日は土曜日。ろばの学校は土曜も稼動しますが、



やはりそこは4時限までなワケだ。



つまり、午後は自由に使えると。そ~ゆ~ことですな。



んで、日曜日は新潟戦があるから一日潰れると。



そしたら土曜日に宿題も問題集もやらんとならんワケだ。



そ~すっと、



明日は図書館で一人勉強さ~。



閉館したら、



横浜でお買い物♪



もうね、中折れハットを絶対買いたいデス。



この前一つ良い感じのモン見つけたから、それを買ってきます!



靴は秋・冬の二次新作待ちなんで、また今度ですね。



あ~、にしてもイヤカフが無い。どこにも無い。



ま、そのうち見つかればいいな。うん。



そいでは~。

いつもどおり。

2007年11月15日 22:04

憂鬱な木曜の午後。



毎週そんな感じですな。はぃ。ど~も宿題が多いものでして…。



つまり~、



更新する気ゼロ!(爆



すいませんね~。そいでは~。

浦和獲ったか~。

2007年11月14日 23:02

U★RA★WA



な夜でしたね~、今夜は。



ろばはその時数Bをやってたんで詳細はわからんのですが、おめでとさんですね。



出来れば3決か決勝まで行って欲しいな~。



そ~すりゃろばは生で"Jの力"を見れるのデス。チケット確保したので。



ど~なんのかなぁ。キツいかなぁ。



ま、ろばとしては、



ミランが観れりゃいんだけどね!(爆



にわかミラニスタです。本家の方、すんません(笑



そいでは~。

おめっす!!

2007年11月13日 23:56

祝☆結婚



もちろん、ろばのことではございません。ウチの体育教師です。



昔ね、生徒より遅刻回数多かった気もするけどね、ろばとしては好きな先生です。



おめっす!先生。



ど~ぞお幸せに。

魔の月曜日・・・。

2007年11月12日 23:46

宿題が半端無い!



が、今日に限って、



英語がスイスイ終わった!



なんとも嬉しい限りです。



でもさ、数学がさ・・・。



カ☆オ☆ス



がんばろ~(とか言ってヤル気無し・・・。



そいでは~

こ~ゆ~の、なんか良いなぁ。

2007年11月11日 21:59

*CAUTION*



これから書く記事は、いつものようなお笑い的要素は殆どありません。
いつもの「ろば小屋」を読みたいと思われる方は、読み飛ばしてしまって下さい。









この動画の後半、イギリス国家が流れます。

皆さんは、どう考えますか?

イングランド・スコットランド・アイルランド・ウェールズの人々が、

各々の国の旗やユニオン・ジャックを振りかざすこの映像を。

今、日本では国歌斉唱問題が取り沙汰されていますよね。

僕は、国歌斉唱賛成・・・というより寧ろ推進派です。

きっと唄が「国」だから反発が生まれるのかもしれませんが、

スポーツだったらどうでしょうか。

阪神ファンが六甲おろしを唄う・・・。何も問題ありませんよね。

寧ろ、阪神に対する愛を感じます。誇らしいです。

横浜FCサポーターが、三ツ沢の歌を唄う。・・・これも何も問題ありません。

そう、愛があるから。

横浜FCの歴史には少しばかり他よりも複雑な過去があって、

応援団にも色々な問題がありました。

今も少しばかり確執がありますが、それでも試合中は横浜を愛する子供のようになります。

日本には色々な問題があって、今もなおその過去が清算しきれていないのかもしれない。

でも僕は、日本が故郷ではないけど、それでも日本は僕の国だと思っています。

そう思えることにも誇りがあります。

この動画を観て、「羨ましい」…と、素直に思ったのは僕だけでしょうか。

人はこういう考えを右翼的と言うかもしれないけど、

僕はそんな穿った見方で見ないでほしい。

いんふるえんざ

2007年11月11日 19:27

注射嫌~い☆



ハイッ!そこっ!!キモイとか言わない様に!!!



いやさ、昨日ろば父にインフルエンザの予防注射を打ってもらったワケですが、



痛いよね~、アレ。まぁ年々楽にはなっているけども。



で、



今日はその所為で一日中だるかったのだよ、諸君。



そしたらアレじゃん?なんか現実逃避したくなんじゃん?



んで、



ネットで一日中イヤーカフを探してたのさ~♪



そしたらさ~、



見つかんにぃ~よ!



VIVREとかMORE'Sとかで売ってないかなぁ、イヤカフ。



誰か情報下さい!



そいでは~。

マタアイマショウ

2007年11月10日 23:25

柏レイソルの皆様へ



今日は熱くて、カードも少ない良いゲームでした。



残念ながら横浜FCは一年間だけ



J2で修行を積む事となりましが、



でも、絶対一年でJ1のピッチへ戻ってきます。



だから、



柏は絶対J1で待っててくれ!



絶対上がるから!!



その時はまた、良いゲームを、



そして良い応援をしましょう。



それでは、また。

彼云ひける

2007年11月09日 20:10

腰痛ぇ~~~~~!!!!



なんかですね~、持病の腰痛がやって来やがったのですよ。



授業中、ずっと鈍痛がろばを襲ってきたワケです。



そしたらさ、化学で大事なトコ聞き逃すしさ、



ボケもスベるしさ。(いつもと変わらないという説も・・・



今日はい~コト無かったのぉ。おぅ。



そいじゃあ数Ⅱの問題集やってさっさと寝ますかね。



そいでは~。

なんかも~眠い。

2007年11月08日 22:25

眠い!



誰が何と言おうと



眠い!!



そんな今日の5時間目。。。



ホントにね~、なんつ~かね~、



眠い!!!



どぅ~しよ。まだ宿題が山済みィ~(笑



糸色望したッ!!この宿題の多さに糸色望したぁぁァッ!!!



うっわ~、この記事の内容やべ~薄い。



ま、いっかね。



そいでは~。

あンおぅげ、あンおぅげ。

2007年11月07日 23:28

あおげ、こんにゃろ~!



ってな感じでした。今日観た能の「船弁慶」は。



ど~も。なんだかんだ言って、実は能も狂言もちゃんと観てたろばデス。



あ、そだ。言うの忘れてた。。。



今日はですね~、ろばの学校では芸術鑑賞会とゆ~モノがあったのデスよ。



んで、桜木町の能楽堂ってトコで能と狂言を観たのです。



中3と高1は!



ちなみに、中1・2は落語で、高2・3は劇団四季の「鹿鳴館」でした。



正直、能はパスしたかった・・・。



狂言はおもしろかったです。フツーに笑っちゃいました。



でもね、能はね・・・。眠いっす。正直。



途中何度か興味深い場面があったりしたんですけど、危うく寝そうでした。



となりのGゾー君は寝てたしね。Mr.シマゲは爆睡だったしね。



ま、そんな感じでゆるゆるでした。今日は。



そいでは~。

久々のバトン~♪

2007年11月06日 23:52

おぉ、フリエ↑ おぉ、フリエ↓



どぅお~も~、日曜日の勝利の余韻に浸りまくりなろばで~す。



そんなろばですが、勿論皆さんご存知のように、



ネタ切れです☆



とゆ~ワケで、リンク先の龍磨サンのトコからバトンを頂きました~。




よっしゃ~行くぜィ。れっつら☆ご~。



◇◆◇自分取扱説明書バトン◇◆◇


届いた時にまず確認する事


 先ず生体反応の有無を確認をして下さい。
 生存が確認されなかった場合、それはもう素早く粗大ゴミのステッカーを貼ってあげて下さい。待ってましたとばかりにツッコミをいれながら再起動します。
 生存が確認された場合、とりあえず近くにあるおやつをあげて下さい。わりと喜びます。

正しいご利用方法


 横浜FCのホームゲームの試合日程を入力して下さい。試合開始5時間前にスタジアムに着くよう、時に優しく、時に厳しくエスコート致します。
 言語設定を「日本語」に設定して下さい。ひたすらおしゃべり致します。喋りたくないときは、「ンジャメナ」と言って下さい。「ンジャメナ」が強制終了コードとなります。


警告!これをやると危険です


 如何なる場合に於いても横浜FC及びポルノグラフィティへの悪口は言わないで下さい。すぐさま自慢のドロップキックが飛んで来ます。
 また、お昼寝モード中の場合、一切触れないで下さい。寝起きは常にモンスターですが、より一層危険です。


正しいお手入れ方法


 一日一回サッカー若しくは横浜FCの映像に触れさせて下さい。それはもう幸せそうなオーラが一日中漂います。
 また、数学に関わる時間をunder:2h/1dayとして下さい。それ以上は発狂します。
 

長期間使わない時の保管方法


 横浜FCのユニフォーム・ボール(4号)・IPod・漫画・PCを半径2mに設置し、お布団orベッドに放置して下さい。勝手に生き延びます。
 但し、一日一回はメールor電話で連絡を取って下さい。あまり放置プレイを続けると、拗ねます。


保証の有効期限と製品寿命


 保証有効期限は安心設定の3年です。
+¥4980で2年間の保障期間延長が可能です。
 本製品の製品寿命は、横浜FCが存在する限り無期限です。

故障かな?と思ったら


 とりあえず肩をポンとたたき、「まぁ、そんなに気にすんな」と声をかけて下さい。大抵の場合、この方法で解決します。
 それでも解決しない場合、お手数ですが三ツ沢グラウンドまで本製品を運んで下さい。途中の横浜駅西口バスターミナルで目を覚まし、バスが「三ツ沢総合グラウンド」に着く頃には完全回復致します。

回す人


暇な人。(笑



あ~、眠ィよ~。そいでは~。

隊長、テンションの下げ方が分かりませんッ!!

2007年11月05日 23:57

あぃや、暫く~。



歌舞伎風(?)に登場しました。ろばです。



いやさ、もうね、我らが横浜FCが勝ったのですよ!2-0で!!



確か一点目はカズのアシストっすよ~。



もうね、テンションがやべぇ~。



しかもまだ応援で声ガラガラ。



道行く人に「級長、風邪引いたの?」とか言われましたよ。



あ、ちなみにろばは幼稚園の年長さんから11年間級長やってマス。



こうなったら高3までやるつもりっす。



あ、一応言っときますけど、



級長だからって成績良くは無ぇんだ!



そゆことです。・・・あ~、僕何言おうとしてたんだっけか。。。



まぁい~や。そいでは~。

渋滞がぁ~。

2007年11月04日 21:43

渋滞が酷ぃ~。

…ちゃんと帰れんのかなぁ、僕。

富山の中心で横浜を叫ぶ

2007年11月04日 15:19

勝ったぞこんにゃろ~!

ぃえあっ!

到☆着!!

2007年11月04日 08:23

20071104082309
富山着いたぜぃ!

思ってたより立派でびっくりしました~。

何処?ここ

2007年11月04日 07:21

20071104072132
おはよ~さんです。

なんかよく分かんないトコまで来たなぁ。

to富山

2007年11月04日 02:04

三芳PAに到着だっぜぃ!
眠ぃ…。

あと6,7時間で着くかなぁ。

そわそわ・・・。

2007年11月03日 23:48

もうそろそろ家を出ま~す。不良少年で~っす(笑



Get the cup目指して頑張ってきます!!

見つかんない。。。

2007年11月03日 18:17

テンションMAXでっさぁ!!



今日はですね~、明日丸々一日勉強できないんで、中央図書館で勉強してました。



意外と進んだかも。いぇあァ!!



で、



勉強に飽きたんで4時くらいに引き上げたんすけど、そしたらねぇ。



横浜にいんだからねぇ。やっぱねぇ。



ぶらぶら☆買い物だしょ!



色々見たんだけどね~、冬物で良いのが無かった。。。



キャスケット買お~かなぁとか思ってたんデスけど、良いのが無かったし・・・。



んで、ろばはですね~、イヤーカフが欲しいのデスよ。はぃ。



ピアス穴空ける気はさらさらないし、バネ式ピアスでカッコいいの見たこと無いし。



したらさ、カフスしか無いよね~、とゆ~結論に辿り着いたんすけどね。



残念ながら、ろばは良いアクセショップを知らんのですよ~。



ま~い~や。そいでは~。

今日は富山遠征!

2007年11月03日 01:21

成績返ってきやがった!



あ~、今回マジやばい...OTL



こんなに落ちたの初めてだ・・・。



この危機感が薄れる前に問題集やろ。



あ~っと、んで、富山遠征の荷物作ってたらこんな時間になっちったよ。



なんか今日は疲れたのぅ。



んじゃ、今日の一曲どぞ。



偉大なるBon Jovi様のお通りだィ!



[今日は富山遠征!]の続きを読む

まてまてまてまて・・・。

2007年11月01日 23:21

宿題多すぎだっぜィ!



あ~、やべ~。宿題やべ~。



そんな危機的状況のハズのろばは、外国のアニメ観てました(をい



知ってる方も多いかなぁ。"SOUTH PARK"ってゆ~アニメっす。



かなり放送コードひっかかりそうな内容なんですけど、中毒的な要素が強いです。



なんつ~か、あとを引きマス。



ただね、ホントに内容がアレなんで、観たい方はYouTUBE行って下サイ。



会話のスピードはそこまで速くないんで、純日本人なろばでも聞き取れました。



あ~、でも何度も言いますけど、マジで内容が過激だったりデス。



ま、絵のタッチは可愛いから見やすいかなぁ。



そいでは~。

the recent report

